shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ピザとばりち~と保温靴下

2006-01-11 | パン

ピザを焼きました~~。ピザ生地は一次発酵だけでいいので楽チンね~。1枚食べてる間に2枚目焼いて、食べ終わるころに焼き上がってちょうどいい。2人で2枚~~食べ過ぎか…。(笑)
自家製梅酒をホットで飲んでます。

  

そのままピザ生地で~~わおねおさんが焼いていたばりち~も作りました。
ちょっと生地が多くて厚かったし、焼き色つけるの大変でした…。
何か違うものになった…またちゃんと作ろっと~。(笑)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

スキー用の保温靴下~~1足2000円!!買ってみた~。それも2足~笑。
板とブーツ買い換えた時に、ヒ○ラ○の商品券もらったんだけど、スキー用品しか使えないって言うからね~これにしてみた。これ2足で、男の店の指靴下40足買えるって…
だんさんがつぶやいてます。(笑)
どうなんでしょうね~~さっそく試してみようと思います。

                   にほんブログ村 料理ブログへ 
                        ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅酒 ()
2006-01-12 19:22:32
ホット梅酒ですか。温まりそうですね~。

うちは九州土産の焼酎を飲みきって以来

酒をきらしてまして。

やっぱり口さみしいもんですね。
返信する
靴下 (mari)
2006-01-12 21:26:06
スキーには保温靴下は必需品ですよね。しもやけになるといけないし。高くても大事な足にはかえられません。
返信する
靴下は (tk)
2006-01-12 23:27:22
二重でダメ?・・・そういう問題じゃない?(笑)

でも、高い靴下ってもちもそれなりにいいよね。

自分の場合、三足1000円の靴下って1ヶ月持たないんだけど、ちょっと高いやつ買うと半年とか使えるからね。

それでも、なんとなく三足1000円買っちゃいますが(笑)
返信する
梅酒~。 (ノンノン)
2006-01-14 12:59:10
♪杜さんへ



杜さんちでお酒がきれることありますか~~。

あの棚に…さくらんぼのお酒があったのでは…笑。

ホット梅酒はほんわかあったまりますよ。

冬場はホットですね。
返信する
しもやけ~。 (ノンノン)
2006-01-14 13:01:24
♪mariさんへ



年末にできたしもやけがやっと治りました。足の指ぜんぶにできてしまっていたので、靴を履くのがつらかったです。とりあえずすべておさまったので、保温靴下でもうできないようにしたいです。(笑)

しもやけがなおって、新しい靴を買いに行くことができました。
返信する
靴下~。 (ノンノン)
2006-01-14 13:04:21
♪tkさんへ



2重にしてるのとはやっぱり違いますね~。かなりの保温効果ですよ~。スキー場でもあったかでした。

長持ちしてもらわないと…2000円×2だし。(笑)

だんさんは、安物で…笑。
返信する