shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

さくらんぼ&ヨーグルトのスコーン

2005-06-01 | お菓子
スコーンは簡単なのでよく作ります。ちょっとしたプレゼントや、お出かけの時に持っていくのに、すぐ作れるのもいいですよ~。ドライさくらんぼとヨーグルトを使って、型も使わず丸めて作りました。

★さくらんぼ&ヨーグルトスコーン★
(材料)10個分
薄力粉200g、ベーキングパウダー小さじ2、砂糖25g、バター65g、ヨーグルト60cc、ドライさくらんぼ(レーズンでも)50g
(作り方)
①さくらんぼをみじん切りにしラム酒(水でも)にしばらくつけておく。
②粉類をふるい、バターを加えすりあわせる。
③ヨーグルトと水切りしたドライフルーツを加えこねる。
 べたつく場合は冷蔵庫に入れ冷やしながらやる。
④10等分して、形にして、冷蔵庫で休ませる。
⑤オーブン、190℃、20分。

※冷蔵庫で休ませると生地がだれないので。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HELLO!! (chiharu)
2005-06-01 21:19:40
ノンノンさん、こんばんは!!

スコーンやっぱり大好きです。

とっても美味しそうですね~◎



ところで!!

ノンノンさんのブログをブックマークさせて頂いたので、

お知らせに来ました。

突然のことですが大丈夫でしょうか?

もし不都合とかあれば知らせて下さい。

今後ともどうぞよろしくお願いしますっ◎

返信する
ありがとう~。 (ノンノン)
2005-06-01 23:43:56
♪chiharuさんへ



ヨーグルト入れて作ってみました。おいしかったです。スコーンは簡単でいいですよね。



ブックマーク大丈夫ですよ。ありがとう~。私はずいぶん前からしてました~。(笑)どうぞ、これからもよろしく~。
返信する