shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

長野・駒ヶ根の旅~駒ヶ岳登山~

2008-08-28 | 

長野の旅~~続き~~
八丁坂を登って~駒ヶ岳頂上へ向かいますよ~。



雨は一応止んでますが…ガスってます。



どんどん険しくなってきます…
けっこうはぁ~はぁ~いいながら登ってます…(>_<)



休みながら登らないとかなり過呼吸に…。
泳いでも走っても肩からはぁ~はぁ~いって呼吸することは
ないんですけどね…けっこうキテマシタ…(*_*)



八丁坂登るだけで~10回ぐらいはしゃがみ込み…(^^ゞ
しばし休憩すると回復するんでね~またまた元気に登りましたよん!!



でも…下を振り返るとこわいですぅ~~~(-.-;)
この辺りがいちばんキツかったです…。



乗越浄土までやってきました~!!
左端にいますけど~すごいとこ登ったなぁ~と。



正面の山は宝剣岳…ロープを使って岩をよじ登らなくちゃなので、
お天気悪いのと、雨のあとで危険かなと~断念。

反対側の駒ヶ岳山頂を目指して~~

続く…。


<長野・駒ヶ根の旅日記>
登山
長野・駒ヶ根の旅~YH~
長野・駒ヶ根の旅~駒ヶ岳ロープウェイ~
長野・駒ヶ根の旅~駒ヶ岳登山~

               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登山 (アン)
2008-08-29 15:05:16
元気に登ってらっしゃいますね。山は高山植物やら景色やらいいだろうなあと思うんですが、なかなかそういく元気はありません(笑)ノンノンさんのブログで山登り気分を味わわせてもらってま~~~す
返信する
登山~ (ノンノン)
2008-08-30 01:06:59
♪アンさんへ

登山といっても~千畳敷まではロープウェイ乗ってますけどね。千畳敷カールは普通に観光のお客さんいっぱいで、景色もよいですし、高山植物もたくさん見れますよ~。秋頃も気持ちがよいですよ、きっと。次回の旅のコースにいかがかしら~。普通の格好で上着があれば大丈夫ですよ。
返信する