shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

長野・駒ヶ根の旅~駒ヶ岳ロープウェイ~

2008-08-27 | 

駒ヶ根高原・菅の台バスセンターから先はマイカー進入禁止なので、
バスで30分のしらび平駅まで行きましたよ。しらび平駅の標高1662m。



しらび平駅から千畳敷カールまで、駒ヶ岳ロープウェイに乗りました~。
7分30秒で千畳敷駅に到着。標高2612m。
↓駒ヶ岳ロープウェイのパンフと乗車記念チケット。夏用かな…。
こんな感じで~~あっという間に1000m上っちゃいますよ。

 

しらび平駅では雨は降っていなかったのですけどね…
ロープウェイの途中から雨がね…
朝早い乗車だったので、ほとんど登山のお客さんですからね~
ちょっとがっかり気味なつぶやきがあちこちから出てましたよ…



雨が降ってきて~千畳敷駅でしばし雨宿り。ガスってます…。
しばらくすると登山のみなさん~合羽やポンチョを装着。
持参したバイク用の合羽を着ました~登山用もってないのでね。



千畳敷まで来るとかなり気温下がって寒かったので、Tシャツに長袖シャツ、
ウインドブレーカー、合羽、軍手に、トレッキングシューズにストックで、
登山用リュックに合羽も被せて~一応、登山装備完了!!



雨も霧雨にかわり~止んでくるでしょうってことで出発!!
今回の登山旅は誕生日のだんさん企画ってことで…
雨にも負けず~~ノリノリなだんさんです…



まずは~駒ヶ岳神社に安全祈願です。
では、千畳敷カールを抜けて歩いていきますよ~。



たくさんの高山植物を眺めながら~どんどん歩いて、
途中で暑くなったので、中に着ていた長袖シャツを1枚脱ぎました。



駒ヶ岳山頂を目指して~~

続く…。

<長野・駒ヶ根の旅日記>
登山
長野・駒ヶ根の旅~YH~
長野・駒ヶ根の旅~駒ヶ岳ロープウェイ~



               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る