shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

トウダチ人参酵母とホームシアター

2010-06-08 | パン

畑もぼちぼちやってますよ。日々草むしり。きりがない。。。
トウダチした細人参を終わりにしたので、
なんだかね~~まだ生きてるしね~~



ふふっ~~酵母起こし!!
トウダチ人参酵母。こんなんやってる人いるだろか???
ぷぷぷっ~~~



これがびっくりよ~2日目からお元気なの!!
あわわわわっ~って感じで。すごいね。
だから~トウダチ人参まだ畑に残しておいた~~!!



3日目で酵母液~~完成!!
すごいわ~!!新発見!!楽しい~!!
だって。。。トウダチ人参だよ。ふふっ。



酵母液。ただいま元種仕込み中~。
人参の香りだよ。



ひさびさに~ホームシアター。設置中。
いつもはしまってあるよ。
レンタルで200円で借りてきた~南極料理人みたよ。
面白南極料理人の本はだいぶ前に読んでて、
映画みたいと思っててやっとみれた。
おもしろかった~~~!!


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミンミン)
2010-06-09 21:42:40
ノンノンさん、こんばんは。
おひさしぶりです~。

いつもながら酵母ぶくぶくすごいですね~。
もしかしたらノンノンさんちには
いい菌がたくさん漂っているのではないでしょうか??

トウダチ人参って最初見たときに
「チョウセン人参とかみたいな種類??」
…とか思っちゃいました(笑)
トウがたったものってことだったのですね(^^ゞ
返信する
酵母 (ノンノン)
2010-06-10 00:16:16
♪ミンミンさんへ

トウがたって食べるには~でしたけど、
酵母すごい元気ですよ。
これいいかも。
こういう酵母パンのほうがうまく焼けそうな
気がするなぁ。。。きっと。
しぼりかすといい。
ぷぷぷっ。
青シソも育ってるのでまた酵母起こそうかと。
返信する