shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

チーズスティック

2005-08-27 | パン



そちこちさんが紹介していたチーズスティック作りました~。粉チーズ混ぜて作るんだけど、おいしい~~!!おつまみにいいですね。だんさんはチーズ好きなんで、焼きたてを半分ぐらい食べちゃってました。焼きたてもおいしいけど、一晩おいてもおいしいです。スティック状なのもそそられますね。結んだ形のも焼きましたよ。発酵いらずで簡単!300gの粉を2人で食べちゃいました…。(笑)



★チーズスティック★
(材料)20~25本分
強力粉300g、ドライイースト6g、砂糖15g、塩6g、水200cc、粉チーズ30g、黒ごま10g、バター15g、トッピング{溶き卵、粉チーズ}
(作り方)
①材料をこね、常温で20分おく。
②生地を平らにのばしカットして、ひねり成形。
③トッピングをして、220℃で7分、その後170℃で10分焼く。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

懸賞はたまに出しますが、よく当たります。映画は好きなのでチケットプレゼントや試写会は応募しますよ~。草薙&矢田コンビが声をやってる「ロボッツ」のペア券が当たりました~!スーパーと亀田製菓の共同プレゼントだったやつ~出したの忘れてたからうれしいね。今、TOHOシネマの合同試写会もいろいろ募集してるよ~。イオンでも募集してるのでお好きな方はどう?

                   にほんブログ村 料理ブログへ 
                        ↑ブログ村に参加しています!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっすぐ~ (そちこち)
2005-08-27 19:38:05
おいしそう!

まっすぐ長くてうらやましいなぁ。

丸い天板はこういうのつくるには向いてないもん。

いっそのこと全部円形にしてやろうと思ったくらい(笑)

結ぶのも楽しいね。



今日は久しぶりにちゃんとしたパンやきました。

でも・・・暑かった・・ (^^ゞ
返信する
スティック~。 (ノンノン)
2005-08-27 21:26:09
♪そちこちさんへ



これでも角皿いっぱい、いっぱいだったよ。丸皿で作ってたんだ~!!わおっ!!それは難しいよ~。円形で輪になってるのもおもしろいかもね~。

でも、うちのオーブンは半壊れだからね~~壊れたらもらいに行きます。(笑)



それにしても暑かったね。甲府は日本で最高気温だったのね…。パン生地もだれちゃうよね。
返信する
懐かしい~ (小町)
2005-08-29 10:30:30
このパン、昔ママがよく焼いてました!!



固めに焼いて、スナック感覚で食べてました

また、久々に食べたいな~



最近またママがパン教室に通っているので、

美味しいパンがあったら、

アップしますね~
返信する
パン~。 (ノンノン)
2005-08-29 19:02:59
♪小町さんへ



チーズスティックおいしいよね~。ごまのぷちぷちもたまりません。

ママさん、パン作りされるのですね~。なにかおすすめがありましたら、ぜひ教えてくださいね~。
返信する