shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

小麦胚芽パンとビーフサンド

2005-08-27 | パン



小麦胚芽でパン焼きました~。こねてるときからいいにおい。小麦胚芽のにおいがたまりません。ゴーヤとパストラミビーフ…鎌倉ハムね(笑)、サラダにしてサンドしました~。ミンチも長めの形にして焼き、はさみましたよ。牛乳とサンドで元気がでますよ~。小麦胚芽のパンも大好き!



★小麦胚芽パン★
(材料)6個分
強力粉170g、小麦胚芽80g、塩小さじ1、バター10g、ドライイースト5g、砂糖大さじ2、水170cc
(作り方)
①生地をこね、一次発酵、ベンチタイム。
②成形、二次発酵。
③180℃のオーブンで18分焼く。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いよいよ明日は夏の最後の大会です。昨年は団体戦で優勝でした。優勝カップは返還です。今年もがんばってきます。もうね~27年ぐらいは泳ぎ続けています。おばあちゃんになってもかわいい水着で泳いでいたいな~~がんばろっと。

                   にほんブログ村 料理ブログへ 
                        ↑ブログ村に参加しています!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大会? (mari)
2005-08-27 22:31:54
明日は何の大会ですか?最近は体育会系から遠ざかっているので。とにかく頑張って下さいね。私は明日は資源回収と掃除です。
返信する
胚芽とゴーヤと水泳 (YOME)
2005-08-28 07:31:14
胚芽パンとゴーヤってすごく合いそうですね!!思いつきもし無かったけれど、試してみたい!!絶対おいしいぞ~~!!



大会って、優勝ってすごいですね。

YOMEは25メートル泳ぐのがやっとです。でも体育会系です・・・。ハンドボールなんてマイナースポーツしてました・・・。
返信する
美味そうだ・・・ (tk)
2005-08-29 12:47:37
これ、ピクニックのお弁当にも良さそうな感じですね!

ゴーヤ、頑張って食べてみましたが・・・やっぱり駄目でした(汗)



人魚さん?イルカさん?

私、今まで5m以上泳げた事ありませんデス。

今度の旅行では、シュノーケル?を強制的にやらされるんだけど・・・今から不安で泣きそうです。
返信する
胚芽~。 (ノンノン)
2005-08-29 19:12:24
♪mariさんへ



知多半島の大会です。ローカル大会ね…。(笑)頑張ってきましたよ~。でもちょっとお疲れなのです。(笑)

資源回収やゴミの当番も大変ですね。



♪YOMEさんへ



ゴーヤでサラダにしたから、はさんでみました。なかなかいけますよ~。



水泳はず~っとやってるのでね~。今もよく泳いでいますよ。



♪tkさんへ



ゴーヤダメでしたか~。だんさんは、最近食べれるようになったみたいで、サンドも食べていましたよ~。



あははっ~。そんなにかわいらしくないかもね~河童ぐらいですわ~。(笑)5mって~ちょっと練習すればすぐ泳げるようになるよ。シュノーケル…お風呂で練習しておいたほうがいいと思います。



返信する
すごい (canaco)
2005-08-29 19:22:03
すごいおいしそう。

小麦胚芽っていうのもあるんですね。

今度探してみます。

香ばしくておいしそうですね。



そして、優勝カップがすごい。

ノンノンさんて、きっとナイスバディなんだろうなぁ・・・

と、想像してます



返信する
小麦胚芽~。 (ノンノン)
2005-08-31 01:14:31
♪canacoさんへ



小麦胚芽はいいにおいで好きですよ~。独特の味のパンも気に入ってます。何もつけなくても、かみしめて食べたいパンです。とか言って、バクバク食べてるんですけどね…。(笑)



ナイスバディ~。……です。(笑)ずっと小さいときからやってるからね、マッスルなんですわ~。背が小さいですしね…。いわゆる独特の水泳体型で…。(笑)
返信する