shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

手羽先唐揚げと大豆ミートボールといろいろパン

2007-04-02 | 料理

名古屋の名物~手羽先唐揚げ、大量に作りました~。
我が家は手羽先大好きでよく作りますよ。
世界の山ちゃんへもちょくちょく行きます…



名古屋名物~手羽先唐揚げの作り方は→こちら~。
yo-さんにいただいた~大豆もゆでてあらつぶしして肉団子に。



アメリカのRitaさんからいただいた~便利なお皿。
お皿がぱっちり上下にはさまってこぼれませんよ~。

 

手羽先とミートボールを入れて~~ぱちっと。
はるよ恋の粉で、ウインナーやハムチーズやあんぱんを焼きました~。



あと、お茶と雑穀おにぎりと冷蔵庫の残りものもクーラーボックスに
詰め込んで~~登山靴とストックも車に積んで~~
だんさんと静岡方面へお出かけしてました~。

静岡の旅~続きます…
(常滑の古い町並散策もまだ続きがありましたね…苦笑。ちょっとずつ更新で…)

               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様でした! ()
2007-04-02 08:04:21
膨大な量のお土産を頂きまして本当にありがとうございました!
手羽先、抜群においしかったです。
山ちゃん行ったら「あ~やっぱりノンノンさんの方がおいしー」と思うかも。
大豆入りミートボールは大豆あらつぶし=はんごろしがポイントなんですね。
うちで宴会やりましょ~なんて言っておきながら
おかず用意するヒマなかったので
おかげさまで充実した居酒屋メニューになりましたね~笑
お酒が進む進む~

覚王山手ぬぐい、ざぶらいぶで使おうかな~。
返信する
美味しかったです! (otakorin)
2007-04-03 09:04:05
静岡の「仙人」です。
手羽先、大豆入りミートボールすご~く美味しかったです。ご馳走様でした。
ノンノンさんのお話いろいろ聞けて楽しかったです。
ノンノンさんのパワーで私も元気がでました。
ありがとうございました。
返信する
お疲れさまです~。 (ノンノン)
2007-04-03 12:11:08
♪杜さんへ

すごいにぎわっていましたね~。
いろいろありがとですよ~。

手羽先~まぁ~山ちゃんは、名古屋手羽先文化をとりあえず楽しんでくださいまし~笑。
自分で作るときは、なるべく身の多いのを選んで~あははっ。
山ちゃんや風来坊のは、身が少ないですからね~
宴会楽しかったですね~かわるがわるお客様がいらして~気付いたら深夜でしたね……

覚王山てぬぐい~旦那様のオーナーさま来るそうです!!また夜だからちょっと雰囲気がかわって楽しくなりそうですよ。
返信する
わおっ~~!! (ノンノン)
2007-04-03 12:15:25
♪otakorinさんへ

きゃぁ~さっそく来ていただいて~ありがとうございます。私も、うわさの「仙人様」にお会いできて感激でした。日記もおもしろいですね~~興味津々まだまだ読みふけりますので~~どうぞよろしくです。
妹様のところも教えていただいたので…あとでおじゃましますね~~。

お互い~畑とか~パンとか~~楽しんでいきたいですね。田舎の婆様でした…笑。

さっそくブックマークさせてもらっちゃいますね~。
これからもよろしくお願いします。
返信する