shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

山梨の旅~さくらんぼ狩り~

2007-06-07 | 

実家の家族で~6人+わんこ1匹で、
山梨・勝沼へさくらんぼ狩りへ行きました。
↓途中の諏訪湖の眺め~。



甲州ワインの産地なので~フルーツ街道は一面ぶどう畑。
ぶどう畑とさくらんぼハウスが広がっていますよ。



さくらんぼ狩りは大きなハウスの中。
思ったよりも広くてさくらんぼの木もたくさん。実もいっぱい。



↓さくらんぼ農園はこんな感じで~。
40分食べ放題!!

 

↓わんこも大喜びで~農園をお散歩…ですが…
さくらんぼは好きじゃないみたいで…食べなかったのですよ。
妹と姉さんは高いところまで登って、赤いのを物色~。

 

いろいろな種類のさくらんぼの木があって、どの木かは教えてもらえませんが…
食べ比べてみると味が全然違うので~なんとなく、佐藤錦も~笑。



20~30分でお腹はチェリージュースですよ…。
100個は食べちゃいましたね…妹は200個みたいです…オイシカッタヨ



お隣のぶどう畑の下が休憩所になっていて~コーヒーとか
サービスありました。デラウエアの種なしにする作業が行われてましたよ。
ちょうど花が咲いてました~。

 

八ヶ岳へも行きました~。
この日の山梨は暑かったのですが…八ヶ岳はちょっとひんやり。
清泉寮でソフトクリーム食べましたよ。



赤いツツジがたくさん咲いてました。
だんさんが、フランクフルトも食べたいってことで…



何度か来てるのですが~フランク売り切れの時が多いので~
よかったよかった~

 

駒ヶ岳SAからの景色。
日帰りさくらんぼツアー~山梨の旅でした。

               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山梨 (mari)
2007-06-07 21:52:36
山梨県にご親戚がいらっしゃるのですか?私も山梨には親戚がいますよ。甲斐駒ケ岳の登山口が近くにあります。別荘が増えて来て、そのせいか田舎なのに外車が通り抜けます。テニスコートなどもあります。

山の写真が素敵ですね。空気がおいしそうです。
返信する
山梨 (ノンノン)
2007-06-08 14:22:11
♪mariさんへ

mariさんは山梨に親戚がいますか~!!
いいところですよね。空気もいいし。
我が家は~さくらんぼ狩りのお出かけでした。
親戚はいませんよ~。
高速道路が便利になって、山梨あたりも日帰りができるようになりました。まぁ~温泉つかってゆっくり1泊するほうがいいですけどね~~笑。

知り合いも八ヶ岳に別荘を持ってます。
暑い時季に避難!?するようです…。
返信する