shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ダッチオーブンでベーコン作り

2005-10-19 | 料理

だんさんがダッチオーブンでベーコンを作りました~。
2時間でできる簡単ベーコンです。



ダッチオーブン遊びもおもしろいですよ~。

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今日は一斉交通量調査の日でした~。あちらこちらで調査がされていましたね~。
12時間ひたすら調査してきましたよ~。かなり拘束されてしまいますが、お給料もかなりいいですね。人出が足りてないようなので、バイトをお探しの方~どう?


                   にほんブログ村 料理ブログへ 
                        ↑ブログ村に参加しています!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~~♪ (あざちゃん)
2005-10-19 23:14:53
ベーコン作っちゃうなんて、すご過ぎです

写真のベーコンの色がたまりません!なんだか、いい匂いまでしてきた気がして、思わずです。
返信する
調査 (mari)
2005-10-19 23:27:27
交通量調査、名古屋でもやっていました。夜になって寒くなるから、調査員の人は大変でしょうね。
返信する
ベーコン~。 (ノンノン)
2005-10-20 07:28:00
♪あざちゃんへ



私は作ってないですけどね~。

もっと本格的に作ると、何日もかかるみたいです。休みの日にちょろっとやれる作り方のようです。それでも、おいしかったですよ~。

保存しているので、チャーハンなんかに使おうと思ってます。
返信する
調査~。 (ノンノン)
2005-10-20 07:31:18
♪mariさんへ



朝早くから暗くなるまでやっていたので、夕方からはかなり冷えて寒かったですよ~。道によって、自転車が多かったり、歩行者が多かったり。三車線の道路を自転車で飛び出したおばあちゃんがいてびっくりでした。車が止まれなかったら…でした。



11月は、名古屋の市バスの交通量調査があるようです。
返信する
美味しそうなベーコン (小町)
2005-10-20 10:14:19
手作りベーコンとか、たまらないですね。



そういえば、昨日の朝、

交通量調査って腕章している人みかけました。

朝晩冷えるから防寒対策が必要ですね。
返信する
いいなぁ~ (キャサリン)
2005-10-20 18:42:01
すご~いい

アウトドアじゃないですか

もしや

スモ-クするセットもあったりして~?

私は、いつかキャンプでスモ-クするセットで

ソ-セ-ジを作りたいのよね

外だと煙気にならないもんね

ベ-コンもおいしそう
返信する
いいな~~ (ミンミン)
2005-10-20 20:01:55
こんばんは~!

ノンノンさんちっていいなぁ~。

お家はログハウスで煙突のあるおうちで

そしてダッチオーブンでベーコン作り♪

香ばしい香りが漂ってきそうです~。

そのうち、石窯作ってパンも焼いてください!

(なんちゃって…



街でカチカチしている人がいたと思ったら

あれって交通量調査とかなんですね。

お給料いいんですか~。

でもこれからの季節は寒くて大変そうですよね。

あ、だからお給料いいのかしら??
返信する
べーこん~。 (ノンノン)
2005-10-21 00:50:59
♪小町さんへ



ベーコンおいしいですよ~。うふふっ~。

お天気もいいので、お外で料理も気持がいいですね~。



全国一斉の交通量調査の日だったようです。

私が調査したところは自転車の交通量がかなり激しいところでした~。外にいると、夕方からかなり冷えてきますね。
返信する
アウトドア~。 (ノンノン)
2005-10-21 00:54:40
♪キャサリンさんへ



庭でちょくちょく作りますよ~。スモークは、段ボールで作った自家製のやつを利用です。これでじゅうぶんですよ~。スモーク缶の置き場に困るな~と思い買わずに段ボールになりました~。(笑)

ぜひ、ソーセージ作って~。うちの人はチーズやささみでよくやりますよ~。
返信する
うふふっ~。 (ノンノン)
2005-10-21 00:58:42
♪ミンミンさんへ



石窯…作ったのがあるのですよ~~。といっても小さいやつですけどね~。でも、じゅうぶん作れますよ。ピザもおいしいですしね~。最近、火を入れるのが大変でさぼってますけどね~。



交通量調査~。2時間やって1時間休憩ってのが基本で、1日14000円ぐらいです。どうでしょ~。いろんな調査があって調査によって金額も違いますけどね~。
返信する