前回、久々にクルマの話をしているうちに、
自分がすっかり盛り上がってしまい(笑)
今日は暇つぶしに、なじみのディーラーで試乗車で遊んできました。
ディーラーといっても、
マニアにとってはつまらない、優秀なトヨタですが。(笑)
試乗車=欲しいクルマではないのだが、
最近の傾向を見るために、ちょいと何台か乗ってみました。
まず1台目は、ナニを思ったか…クラウン。(笑)←似合わなかっただろうな。。
クラウン=オヤジ車、といつも小馬鹿にしていたので、
鼻で笑いながら、シートに座った。
そして、エンジンをかけ…あまりの静かさにビックリ。
3000のエンジンはパワフルで、滑らか。
おまけにクラウンだから、乗り心地は最高★(かなり感動した)
かといって、フワフワしている感はなく、意外に足まわりは堅い。
思っていたよりもスポーティーである。
世界のトヨタの技術がたくさん詰まっている車。
でも、結論から言えば
まだそこまで落ち着きたくない。
ばあさんになったら乗ってもいいかな?なんて。
あえて、クラウンをチョイスするならば
走り屋向け?のアスリートがベストかな。
特に新開発の3.5リッターのV6エンジンはスゴイ。
315PS!…間違いなく乗りこなせない。
でも、クラウン乗るならアスリートだね★
次に乗ったのは、走り好きな大人向けの「BLADE(ブレイド)」。
これね。なかなか良いよ。
コンパクトなボディに2.4リッターエンジン。←たぶんエスティマと同じ。
小さいし、見た目フツーだけど、
走って楽しいクルマですね。
大人も楽しめるっていうのかな?キビキビ走るし、足もいい。
ただ、リアシートはちょっと狭い。マーチとさほど変わらず。
だからファミリーカーには無理かな?
子供たちが巣立って、でも熱い走りをしたいお父さんにはいいかも。
他のクルマは、試乗の感想を書くに値しないのでパス(笑)。
それから試乗はしてないけど、現車を見て腰掛けてみたのは
ランクル100とランクルプラド。
プラドは、まあだいたい予想通りかな?ぼちぼちです。
ランクル100は、とにかくデカイ。
そして、本当に必要なのか?と思わせるほどの豪華装備。
まさにクルーザーですよ。
でも、ランクルのくせして…電動ウインチはメーカーオプション。
サファリもそうだったけど、なんであれってオプションなんだろうね?
クロカン4WDなら、標準装備でもいいかと思うんだけどね。
でも、どちらかといえば、ウインチは電動よりも機械式がいいかな~?
V8の4700・・・。
こんなクルマ買ってしまったら、逆にお山が遠くなりそう。
ジープ本来の目的である、オフロードなんて走れるもんじゃない。
高級車で泥んこになって、あちこち傷だらけにして走れるようなクルマじゃないね。
もったいなくて山に入れなくなっちゃう。
山に行くなら、100よりもプラドのほうが良さそうだ。
100よりは、ちょっとだけど硬派な感じもするし。
ディーラーで「本当は70が欲しい」と言ったら
「いつの時代の人ですか?」と笑われた。
そっか。あたい、かなり遅れてるのか・・・
でも、クルマに他人とは違う何かを求めているあたいにとって、
トヨタの車って、やっぱり合わないのかもしれないな。
オール5の優等生はいらないんだよね。
数学が1で、成績悪いんだけど、でも社会はいつも5だよ。みたいな…
そういうクルマが欲しいんだよ~!!
というわけで、
ちょいと目先を変えて…
近日中にヤナセに足を向けようと決めたあたいであった。
小さめの外車もわりと興味あり。
ついでに、ラングラーの現車も見てみたいし。。
でも見たら絶対に欲しくなるだろうな。(笑)
あたいのクルマ物色の旅は、まだまだ続くのであった。。。
自分がすっかり盛り上がってしまい(笑)
今日は暇つぶしに、なじみのディーラーで試乗車で遊んできました。
ディーラーといっても、
マニアにとってはつまらない、優秀なトヨタですが。(笑)
試乗車=欲しいクルマではないのだが、
最近の傾向を見るために、ちょいと何台か乗ってみました。
まず1台目は、ナニを思ったか…クラウン。(笑)←似合わなかっただろうな。。
クラウン=オヤジ車、といつも小馬鹿にしていたので、
鼻で笑いながら、シートに座った。
そして、エンジンをかけ…あまりの静かさにビックリ。
3000のエンジンはパワフルで、滑らか。
おまけにクラウンだから、乗り心地は最高★(かなり感動した)
かといって、フワフワしている感はなく、意外に足まわりは堅い。
思っていたよりもスポーティーである。
世界のトヨタの技術がたくさん詰まっている車。
でも、結論から言えば
まだそこまで落ち着きたくない。
ばあさんになったら乗ってもいいかな?なんて。
あえて、クラウンをチョイスするならば
走り屋向け?のアスリートがベストかな。
特に新開発の3.5リッターのV6エンジンはスゴイ。
315PS!…間違いなく乗りこなせない。
でも、クラウン乗るならアスリートだね★
次に乗ったのは、走り好きな大人向けの「BLADE(ブレイド)」。
これね。なかなか良いよ。
コンパクトなボディに2.4リッターエンジン。←たぶんエスティマと同じ。
小さいし、見た目フツーだけど、
走って楽しいクルマですね。
大人も楽しめるっていうのかな?キビキビ走るし、足もいい。
ただ、リアシートはちょっと狭い。マーチとさほど変わらず。
だからファミリーカーには無理かな?
子供たちが巣立って、でも熱い走りをしたいお父さんにはいいかも。
他のクルマは、試乗の感想を書くに値しないのでパス(笑)。
それから試乗はしてないけど、現車を見て腰掛けてみたのは
ランクル100とランクルプラド。
プラドは、まあだいたい予想通りかな?ぼちぼちです。
ランクル100は、とにかくデカイ。
そして、本当に必要なのか?と思わせるほどの豪華装備。
まさにクルーザーですよ。
でも、ランクルのくせして…電動ウインチはメーカーオプション。
サファリもそうだったけど、なんであれってオプションなんだろうね?
クロカン4WDなら、標準装備でもいいかと思うんだけどね。
でも、どちらかといえば、ウインチは電動よりも機械式がいいかな~?
V8の4700・・・。
こんなクルマ買ってしまったら、逆にお山が遠くなりそう。
ジープ本来の目的である、オフロードなんて走れるもんじゃない。
高級車で泥んこになって、あちこち傷だらけにして走れるようなクルマじゃないね。
もったいなくて山に入れなくなっちゃう。
山に行くなら、100よりもプラドのほうが良さそうだ。
100よりは、ちょっとだけど硬派な感じもするし。
ディーラーで「本当は70が欲しい」と言ったら
「いつの時代の人ですか?」と笑われた。
そっか。あたい、かなり遅れてるのか・・・
でも、クルマに他人とは違う何かを求めているあたいにとって、
トヨタの車って、やっぱり合わないのかもしれないな。
オール5の優等生はいらないんだよね。
数学が1で、成績悪いんだけど、でも社会はいつも5だよ。みたいな…
そういうクルマが欲しいんだよ~!!
というわけで、
ちょいと目先を変えて…
近日中にヤナセに足を向けようと決めたあたいであった。
小さめの外車もわりと興味あり。
ついでに、ラングラーの現車も見てみたいし。。
でも見たら絶対に欲しくなるだろうな。(笑)
あたいのクルマ物色の旅は、まだまだ続くのであった。。。