ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

ゆっくりと春が来る

2017年04月15日 | ペット



張り切って出てみたら風が強くて寒い。
というわけで、お部屋に入りたいとそそくさと戻ったナムル。それに釣られてさとる君も入っていった。



草むしりをしているとカエルが跳びだしてきた。思わず「出てこなくていいのに~」と言ってしまう(笑)
この間からあっちこっちからカエルが出てきている。長い眠りから覚めたようですね。でも朝晩はまだまだ寒いのに。







お散歩に行けるかな?とちょっと心配しましたが



いつもの公園に来ました。



さとる君を待たせてまずはナムルのおトイレタイムを優先











写真に撮る間だけちょっとリードを放した。
昨日はさとる君は気が大きくなってましたが、今日は私のことを気にして遠くには行かなかった。忘れてなかったようでよかったよかった。

この後、12才になる柴犬を連れているいつものお散歩友達の方に会えてゆっくり歩きながらの散歩が出来ました。明日はわが市の市長選挙がある。現職と新人の二人の候補者が出ているのですが、どちらに入れるかまだ決めかねていたので、お散歩友達(年齢は上の方で先輩です)に市の現状などの色々なお話を聞かせてもらえた。知らないことがいっぱいだった。ということで、どちらに投票するか決めることが出来た。
こういう時の立ち話はとっても必要です。ナムルもさとる君も震えることもなく黙って付き合ってくれました。