コロッケ先生の合格術

ゼロからはじめる受験勉強!
全国の受験生が、一番結果を出す志望大学別参考書、最小の時間で最大の効果をだす参考書を紹介!

模試15点から、わずか60日での合格

2018-02-17 23:47:19 | コロッケ先生の受験日記
以前紹介したAIさんの話をします。
AIさんは私の塾に来た時、
模試での国語の成績が、
わずか15点という惨憺たるものでした。
国語は、海外での暮らしが長かったため、
全くできなかったのです。

しかし、AIさんは、
わずか60日足らずで見事合格
を勝ち取ることができました。

AIさんが志望していた法政第二高校は、
国語に非常に特徴のある学校です。

この学校の評論文と小説の問題の約75%が、
本文を読まなくても選択肢を見るだけで、
解答がわかってしまうのです。

私は、この学校の10年分の評論文と小説の問題を、
全て解法公式を通して教えていきました。
当然のことながら、本番でも
面白いように解けたのです。

見事60日間で、15点から合格点へと
大飛躍をしたわけです。

これは、高校受験だけでなく、
大学受験の現代文にも同じことが言えます。

特に私立大学の現代文は、
漢字問題以外は、ほとんど選択肢で作られているのです。
即ち、私立大学の現代文は非常に短期間で攻略できます。
現代文で悩んでいる皆さんも、ぜひ一度試してみて下さい。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速読上級第四回目銚子クラス... | トップ | 速読上級第五回目銚子クラス... »

コロッケ先生の受験日記」カテゴリの最新記事