The sky is the limit.

志を持ち、夢を追え。

南大阪の秋

2012-11-24 20:52:42 | 練習
長男はテスト1週間前で外出禁止でテスト勉強(多分…)。
カミさんは同窓会の為帰省中。
次男の自転車には昨日SPD-SLペダルを付けた。

そんなわけで?ゆっくり朝を過ごした後、堺浜に次男と練習に出かけた。
固定ペダルの着脱練習を実走で練習してもらいながら、
普段じっくり出来ない会話をとりとめなくしたり、
久しぶりに親子ふたりの時間を気兼ねなく過ごした。

午後からは自主トレ。
久々に父鬼の美山対策周回コースと、いよやかのさと登坂練習。
南大阪は緩やかに気温が下がるので、紅葉せず茶色くなる。

あまり美しくない。
それが大阪の秋(笑)










タラレバトロバラ

2012-11-23 21:41:12 | レース、ツーリング
先週末の鈴鹿の話。
結果は12位。

もし昨年の雨のヘアピン落車のトラウマがなく、
二人の呼吸を合わせる練習をもっとしていれば…。

1周目のラップタイムが8分22秒で4位だったらしい。
格別きついペースではなかったので、
二人でうまく回せていれば、入賞に近い数字は確実に出ていたんだろうね。
他にも細かく言うとキリがなく…。

まぁタラレバです。

後々なにが吉と出るか否かわからなかったりするのが人生の深いところ。
落車が自身を含めて周りで一切発生しなかったのが良かったし、
久しぶりに大勢の仲間とワイワイ鈴鹿を楽しめたのがなにより嬉しかった。

来年も出場するのか?
それはその時にならないと分からないけれど、
自信になることもあったし、無事故で長良川を迎えることができるのは喜ばしい。
来週も目一杯楽しむよ(^O^)/


千切過ぎ~(笑)
ディスク欲しいぃぃぃ。


格別

2012-11-15 19:51:49 | 練習
今週は調整も兼ねて、あまり乗っていない。
レースに向けてこんなに調子を合わせるのは久しぶりかも。

二人ひと組で走るトロバラは、自分の中ではやっぱり格別。
充実した時を楽しみます。




カレー練

2012-11-04 21:45:32 | 練習
コンビニで補給休憩すること多数回。
お陰で最後まで集中力も切れずに済んだんだけど、
締めにすごく美味しいカレーまで頂いてお腹いっぱいになった。

走って喰ってと、贅沢で幸せな日曜でした。

皆様有難うございました(*^_^*)


鎖骨折ってる人も100km走った。av.28km/hオーバーでw


長らくレースの開催されていない草津の立命館まで足を伸ばして、


綺麗なストラーダさんのお店を見学させていただいたり。


美味しいもので締めて、楽しい会話も有りで、充実しておりました。

秋の土曜

2012-11-03 15:43:52 | 練習
柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺、は真夏に行って暑かったな。
秋になると思い出す句。
というか他の秋の句を知らない。

今日は軽くTT練習を昼前後にこなした。
昨年よりポジションはよく出ているものの、
乗り込む回数が少なすぎて鈴鹿の高速コースやコーナーに対応するのに若干懸念がある。
まぁ一人じゃないし、なんとかなるなる(笑)

ロードに乗り始めてもうすぐ丸5年。
年々慎重に確実に走る傾向になりつつあるけど?!レースを楽しみ始めた頃の情熱は失いたくない。
楽しんで走る、を念頭に練習もレースも最近走り直している。



あ、秋深し隣は何をする人ぞ。
もうひとつ思い出した。