The sky is the limit.

志を持ち、夢を追え。

風はきつかったけど、

2011-04-29 22:28:20 | 練習
エエ天気での練習でした。
仲間がいればもっと楽しかったかな?
向かい風は1人じゃ厳スィ。

あみだ寺の近くの川はすんで綺麗だった。



dst.41kmぐらいで奥さんに強制回収されて練習→お買物となりました。
夕方帰宅後にローラー30分、ハンガーノックで終了。

量は少ないながらも、
いよやかの里の天辺までav.26km/hぐらいで走れたし、割と追い込めたので良しとしよう。

ローリングデイズ

2011-04-27 13:07:26 | 練習
4/25 ローラー60分
4/26 ローラー30分(朝)+ローラー40分(夕)
4/27 ローラー40分(朝)+未定

中学生になってバレーボール部に入部した長男ヒデくん。
早速先週末から朝練の為、重い荷物を背負って7時前には家を出発してます。
帰ってくるのはクラブを終えて6時前後。

わが子が頑張ってるのを見ると、自然と応援したくなるのが親の情。
一緒に早起きして、朝ご飯をなるべく栄養沢山食べさせて送り出します。
もちろんプロテインやミロも飲ませてます♪

早起きのお陰で、他の家事もテキパキ早く片付きます。
モーニングローラーをする時間も確保できるようになりました。
出勤は出勤、練習は練習と、分けたほうが、やっぱりストレスは少ないです。

「一石二鳥」は程々が良い。
「早起きは3文の得」、これは3文以上の値打ちがありますネ。

お昼ご飯を食べると、眠くて仕方がないけどね(゜ρヾ)ゴシゴシ

まとめ。

2011-04-27 12:18:11 | レース、ツーリング
先日極東アジアで開催されたニャガランガーワ クリテリウム(笑)。

詳しくレースレポを書こうと思ってましたが、
相変わらず億劫なのでやめておきます。

ざくっと申しますと、
チームでトレインを組んで逃げ、記録より記憶に残るレースを!なんていうのが作戦でした。

しかしふたを開けてみると、
集団のペースが思ったより速くて逃げは決めれず、
4周回目の中盤に、
目の前でチャリンコが2台ほど吹っ飛ぶ落車にも巻き込まれ(無傷でしたが)、
集団復帰で脚を割と使ってしまい、
その上リーダーのしまうまさんが、
その落車に巻きこまれてDNFになってしまったのも最終周回で判明したので、
残念ながら逃げは諦めて、狡い集団スプリントをする事にスウィッチしました。

そんで優勝した方のロングスプリントは決まらないだろうと見逃して集団先頭で2位
(dst.15km time21:49.757 top差00:02 avg.41.22km/h)。

リーダーは骨折だし、逃げれなかったしで、なんだか複雑な気分でレースを終えました。

その後のラウンド2は8位
(dst.6.5km time09:41.143 top差00:07 avg.37.16km/h)。
「キツイ!」という先入観を持ちすぎて闇雲に飛ばしすぎた。
もう少し冷静に走れる余裕が少しはあったなと、後で回想。

最終ラウンドは19位
(dst.6.5km time09:39.683 top差00:28 avg.37.26km/h)。
「キツい!イヤだ!」という先入観通り、猛者ばかりと走ったレースだった。
理解不能なコーナリング、加速力・・・本場イタリア人やっぱり凄し。

軽量ディープリムホイールを使いこなせるようになる事、
まだまだ脚が足りない事など、色々と課題が浮き彫りになりました。

そんな訳で皆様有難う御座いました<(_ _)>

ニャガランガーワクリテリウム

2011-04-25 08:37:21 | レース、ツーリング
皆さま昨日は有難うございました&お疲れ様でした<(_ _)>
とりあえず長良川クリテのフォトをアップしておきます。
ご自由にお使い下さいナ。

https://picasaweb.google.com/114096260878800034873/20110424#


生意気カワイイ♪ししゃもさんちのお子様にお兄ちゃんぶってた。


一瞬大人と競っていたヒデくん。よく頑張りました。


今季初表彰台、イェイd(>_< )


慈雨

2011-04-23 21:21:04 | 日々雑感
昨晩にTTポジションを出して、
今日のお昼頃はブレーキシューの交換と位置の確認をした。

本当は外で確認したかったんだけど、今日は久々に一日激しく雨だった。
この春雨で、また若葉がたくさん萌えるんだろうな。
大事な雨さ。

午後からは明日の遠征用と、来週用の食材などの買出し。
その後、日が暮れるまで車に明日の荷物の積み込み。
それから家族で夕ご飯。

明日は3時起床・・・はよ寝ましょ(=_ヾ)




アップダウンが好き。

2011-04-19 23:13:00 | 練習
昨夕はがっつり、
食前のローラーを60分×1、
食後のローラーを30分×1。

今晩は軽めに、
食前のローラーを30分×2、

食前に2回もローラーすると、空腹でクラクラした。
ハンガーノック?

お陰でご飯を3杯食べれました。
カーボローディング?
まだちょっと早いか。

週末のレースはド平坦クリテリウム。
アタックして逃げてみようと思います。
やってみないと分からないこと、見えないことを、学ぼうと思います。
コバンザメ走法は性にも合わないし、もう封印します(笑)。

さて、明日はどうするかな♪

若い人には旅をさせようね。

2011-04-17 21:43:44 | 練習
今日のチーム練習は、久々のCOPPI3人組でほの字の里方面へ。
走行データ=dst.80.76km AV.24.4km/h max.61.6km/h

最近感じたタイヤの話まとめ。

練習用のタイヤは、
グリップと耐久性を考えるとビットリアで落ち着いた。
今使用しているのはRubinoPro IIIの、
ブラック/レッド。
練習でも追い込むことを考えると、それなりの性能は必要っす。

クリンチャー決戦ホイールには、
パナレーサーRACE Type L(Light)
グリップ力と軽さはピカ一で、普段より深く倒してコーナリング可、上りも良く転がってた。
耐パンク性も向上してるらしいけど、それはどうかなって感じ?
ロードレースは23c、HCなら21cかな。


チューブラー決戦ホイールFFWD F6Rは、まだ良く分かんない(笑)。
タイヤはビットリア Corsa Evo CX II
前後のバランスの取れた超軽量ホイールは、HCにも充分対応可♪
峠や丘程度なら、ハンドルは人差し指一本で支えるだけでスイスイ上れた。
REDBULL翼を授けるって感じ(笑)。
高速巡航性能が良すぎてスピードの伸びが半端無いので、
ダウンヒルはコーナーリングのテクを磨かないと怖いぐらい。
宝の持ち腐れにならないように、性能に見合ったテクを磨かないとねっ!

本当に強くなりたいなら、
敢えてハイパフォーマンスなバイクや機材に乗って、
それに見合う実力を身につけるのも、人によっては必要と感じたここ最近。
特に若い人かな?
伸び代が変わってくると思います。
(チャリに限らず、だネ)。

今月の走行距離=約815km



栗焼酎は匂いがよい。

2011-04-14 23:16:12 | 練習
昨日は通勤+αで、
dst.約68km、ave.26.1km/h、max.49.8km/hでした。

今日も外乗りって思ったのに、乗れず・・・。
めちゃ天気良いのにぃ(=;ェ;=)

そんな訳で夜ローラー40分のみ。
負荷はしっかり掛けれたけれども、量が足らん・・・。

ん~反省というわけじゃないけど、今宵は休肝日にした。
意味ないか・・・。


明日は午後から雨らしいし、外では乗らないな、きっと。
(嫁さんが鼻唄交じりでお酒チャンポンしとる・・・週末ちゃうで、まだ)。


スカスカダンシング

2011-04-13 12:38:49 | 練習
今日はロードバイク通勤+α。

脚が未だ回復しきっていないのか、
平地での下はんダンシングはヘロヘロスプリントになってしまってた。
恥ずかし・・・。

でも陶器山トンネルの上りは、
ローラー台での地味な練習も成果を挙げてるようで、
All Sittingで25km/h以上で上り続けれた。
やっぱり平地より丘程度の上りがお得意な脚質みたい。

シッティングでの登坂可能距離が伸びる。
=ダンシングアタックがより効果を発揮する?かな?
・・・検証してみたい( ̄ー ̄)

馬鹿なこと言ってないで、
そんなことよりスプリントも少しは強くなれって話?だねぇ・・・。

五食喰った。

2011-04-12 22:50:18 | 練習
昨日リカバリー大失敗して、
自転車で使う筋肉以外もボロボロのスカスカになっちまった。
なので、本日も午前中までは灰になってました。

午後から少し復活して、無理繰りノルマを済ませ、どうにかこうにか一日を乗り切った。

夕方に30分ほど軽めにローラーを回して様子見。
回せるようになるまでに20分は掛かった。それまでは結構辛かったかな?

夕食後に再度ローラー50分。
今度は一度脚が回っているので、割と快調に回せた。
でも踏み込むほどの力は、まだ回復して無かったかな。

しかし、きっと明日には普通に乗れるでしょう。
天気も良いだろうし、外で乗らないとねぇ。



体が回復したいからか?
今日は食欲が尋常じゃなく、大量に食べました。
お酒はあんまし飲む気にはなれなかった。
筋グリも、肝グリコーゲンも在庫0になったんだろうね(>o<")

リカバリー?

2011-04-11 23:22:26 | 練習
今日は休足日のハズだった。
手荷物も用件も多いしクルマ通勤だし。

でもめっちゃ歩いた、うっかり歩き過ぎてしまった。
森之宮~本町~天満橋~本町~天満橋~梅田~森之宮、ルートラボで確かめると19kmほどの距離・・・。
あ~リカバリーにしては歩きすぎたね、絶対。
帰宅したら筋グリコーゲンゼロ、筋肉スカスカって感じになったもん、グハ。

何事も程々にと、賢い人は言う。
たまには素直にそんな言葉に耳を傾けるのも、良いかもしれないと感じた今宵。

プロテインを飲んでおこう。
アミノバイタルも飲んでおく?

あぁ!歯磨き済ましてしまってる( _o_)ガクッ

高速ツーリング

2011-04-10 22:31:01 | レース、ツーリング
今日はシエルボさん、リオンさんのお速い方々のご指導の下、
ツーリングというのは名ばかりの強化練習に参加しました。

行き先は奈良の吉野の山奥。
山で修行、まさにそんな感じだった。

大雑把なコースプロフィールは、
水越峠越え~丘陵地帯~1級山岳~丘陵地帯~吉野川沿い平坦路~紀見峠越え、見たいな感じ。

走行データ:dst.131.64km av.26.0km max71.6km

天気も大変良くとても楽しかったけど、景色を見る余裕はそんなに無かったな、グハ(o_ _)o ~~~ †
ともかく皆様ご指導有難うございました<(_ _)>


F6R 借り物ではない、今季の秘密兵器です。
本日、初のシェイクダウンです。

F6Rのタイヤ

F5R これはしまうまさんの。

F5Rのタイヤ 軽自動車のタイヤより高価。

装着!

出発前

今日の仲間達の機体①

今日の仲間達の機体② 総勢7名 速い人ばっかりでした(JPT,JETの人もいるし)。

珍しくまともな食事を挟んだりして。
昼食後は食べたマグロを危うく吉野川に放流しそうになったりして。

吉野川 吉野の千本桜は見なかった、見る余裕無かったというのが正解か。