ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

学びの場

2017-07-22 23:02:49 | Weblog
うだる暑さに、休みの友人達は暑さ凌ぎに水場を求める。一方、夏風邪を患う人もちらほら。ここ10年風邪知らずの僕には不思議な現象だ。仕事の後、居住マンションの管理組合の会合に出席。100世帯近くが居住するマンションは、ちょっとした町内会と同じような規模で、社交性があまりない僕には、こういう役員を引き受けるのは少々面倒である。しかし生活共同体という面で考えれば、何かの役に立てる立場にいた方が居心地は良い。僕の社交性の欠点は、こういう立場に臨む上での知識不足も理由の一つである。説得力を持って人に何かを伝えるには、知識を蓄えた上で、論理立てて説明するスキルを磨く事が求められる。仕事においても似たような悩みを抱いていたので、これは新たな学びの場かもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点を繋ぐ | トップ | 成長期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事