みずいのblog

みずいと申すオレちゃん。えろまんが描いたり肉体労働したりの日々でございます。

ジェット水流で、歯間ブラシ

2011年10月02日 | すこやか健康くん
数年前に買った、ブラウンの「オキシジェット」という口腔洗浄器を
1日何度も使うようになったら、歯と歯茎の調子がいいです。

ジェット水流で、歯と歯の間の食べかすをすっ飛ばす、という機器で
歯磨きをした後でも、結構な量の食べかすがすっ飛ばされて
戦慄を覚えることで有名なアイテムです。笑。

以前は、袋から出す→コンセント挿す→使う→コンセント外す→袋に入れる
…という、今考えるとよく分からない使い方をしてたので
週に数回使えばいい方でしたが、洗面台のコンセントに挿しっぱなしにして
いつでも使えるようにしたら、予想以上に快適で、若干やりすぎなぐらい使ってます。

買ってからしばらくは、イマイチ使い方がよく分からず
歯から離して水流を当てていたため、歯茎のマッサージにしかなってなかったんですが
歯に押し付けるようにしてからは、面白いように食べかすが取れるようになり
もう手放せない!って感じになりました。
食べかすが無ければ、雑菌の繁殖も抑えられるわけで
寝る前に、おざなりでもいいから口の中を洗っておくと、寝起きの快適さがだいぶ違います。

問題があるとするなら、これからの時期、歯に冷水を浴びせると
しみてビクッ!となることで、電子レンジでぬるま湯にしてから
タンクに入れなきゃいけないのが面倒なこと。さっきも奥歯にしみて若干涙目


最新の画像もっと見る

コメントを投稿