みずいのblog

みずいと申すオレちゃん。えろまんが描いたり肉体労働したりの日々でございます。

漫画家カンヅメカフェ

2009年10月31日 | 趣味
こんな形態のカフェが出来てたんだ…。アキバにはなんでもあるっすね。
http://www.seisakujo.com/
もしサークル活動始めた当初にあったら、絶対「全員の分出すから行こう!」つって
キャッキャ言いながら、終電~朝までのコースで作業してたろーなー。笑。

コミスタ・フォトショップ組み込み済の、そこそこ高スペックなパソコン完備って
なかなかスゴイですし、何度か行って慣れれば、第二の作業場として使えそうです。
1日単位で長時間滞在するには、ちょっと高い気がしますが…。

作画道具一式持って、自宅以外のところでの作業って、昔はスゲー大変でしたが
完全デジタル作業な人なら、持って行くアイテムを少なく出来るだろうから
アナログの人より敷居は低そうです。足りなくても、画材系ならその場で買えるし。


このお店、作画作業というよりは、小規模イベント前日~当日の
コピー誌・ペーパー作りなんかの方が向いてるかもしれません。
パーテーションで区切られてるから、BL・エロなコピー用紙を
大々的に広げつつ製本作業出来て、キンコーズ等のように
ビクつきながら作業する必要がない。いいことづくめ(*´▽`*)

なんか恵まれてて羨ましいなぁ…。

ウイスキーが お好きでしょ

2009年10月28日 | 食い物
最近、またウイスキーを飲み始めました。

日本酒や焼酎・ワインなどよりも、味や香りはすごく好きなんですが
体調が著しく悪い時に寝酒で飲んで、軽い胃痙攣と下血を起こして以来
ある種の恐怖感があって敬遠してましたが
炭酸で割るか、ロックで飲んでも多めにチェイサー飲めば
意外に平気なことに気づいたので、ビクつきながらも美味しく呑んでます。

20代の頃、味も分からないのに『ブラントン』っていう、癖のないバーボンを
好んで飲んでいましたが、1本5000円近くするのでちょっとキツい。
昔はなめる程度でしたが、今は1本1週間持たないからなぁ…( ;´_ゝ`)
なので最近は、角瓶レベルの1000~1500円程度の普及品を買ってます。


「ブラントン」で検索してたら…
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kawachi/080244002039.html
うわー…安い。ヤバい買っちゃいそう。

安居酒屋

2009年10月26日 | 食い物
ここ数ヶ月ぐらいで、200円台均一(250円とか270円とか)の
居酒屋が爆発的に増えて、いつも通る道で客引きしててすげーウザいです。
今は、安くても客が入らない、底なしの不況なんだろうなー…。

作家さんたちとの飲み会でいつも利用してる居酒屋も
チェーン店の中では、比較的お高い店だったんですが
決算セールみたいな口実で、低価格メニューを展開してます。
http://www.sankofoods.com/news/season_menu/au1.html
サンマの塩焼きだけちょっと食べたいかな。笑。
通常料金だと、たしか500円近かったですから。

安いのはいいんですが、代償にサービスの質が削られるのが…。
↑のお店は、今年の夏ぐらいから、おしぼりがタオルではなく
使い捨てのペーパーナプキンになって、正直、目が点でした。

以前は、行きつけの立ち飲み屋があったり
帰りに居酒屋寄って夕食(夜食?)食ったりしてたオレちゃんですが
すっかり家呑みオンリーになっちゃったので(1/3~1/5で済んじゃうから…)
安くてもいかないですが、こういう店ってなんか雰囲気悪そうだよなー。
大学近くの養老とか、そういうお店での嫌な思い出甦るというか…(^-^;)

サンシャイン牧場

2009年10月20日 | 趣味
みえるさんから紹介されて、サンシャイン牧場を一昨日からやり始めました。

…面白い!

この手の箱庭ゲームって、ジャンルの違うA列車ぐらいしかやったことなかったので
全てが新鮮で、やることがいちいち面白いです。笑。
いままでやったFLASHゲームは、RPG・SLG系ばかりでしたから。

いま3日目ですが、レベルが上がって種まき→収穫のスパンが
12時間とかになり、そろそろ忙しさが無くなってきました。
初期の興奮が薄れた感じですが、とりあえず立ち上げておいて
たまにチェック→マイミク牧場巡回…みたいに楽しんでます。

mixiアプリ、調べたら他にも面白そうなのあるなー。
1ヶ月近く参入しなかったのは失敗だったです…。

ラグナでBSがオーラ

2009年10月17日 | 趣味
オレちゃん、Ragnarok OnlineというオンラインRPG(MMO)を
休止を挟みつつ7年ほど、実質で4年強プレイしてるんですが
2番目に古いキャラ(ブラックスミス)がレベル99になりました。

ひとりぐらい転生キャラ欲しいなーと思って、ちょこちょこレベル上げだしたら
以前はなかった強力な装備があったり、経験値1.5倍期間があったりと
特にキツいレベル98→99間が、1日平均1.5時間プレイで3週間程度だった上
殆ど死ぬ危険性のない狩場(伊豆5F)でまったり上げたため
レベル99になった瞬間の感動がなく、「ん。さ、次、次。」みたいな感じでした。笑。

以前オーラ噴いた(レベル99になった)弓ローグは
気を抜けばすぐ死ぬ30分1セット狩りを繰り返して、へとへとになったもんですが…。


転生するには所持金を調整しなきゃいけない為、誰かのサポートが必要なので
マイミクのふかくんに頼んで、所持金と装備を預かってもらって転生しました。
ふかくん、いま課金してないのに、わざわざ垢取ってきてくれてありがとー!
まだ新規プレイお試し1日無料チケットみたいのあるんだっけ?

その日のうちに商人廃になり、モスコメマー狩りで超高速レベルアップして
今日か明日に経験値が1.5倍になる漫画喫茶行って、クエストのJOB経験値3Mゲット。
そのまま2時間ほど狩りしてJOB50にしたら、即ホワイトスミスに転職してこようかと。

いくらなんでも、1週間で転生ノビ→WSまで行くとは思わなかったなぁ…。
たぶん5年後ぐらいには『WSがオーラ噴いた!』『JOB70になった!』
…という日記が書けると思います。笑。 

プレミアムモルツ

2009年10月14日 | 食い物
親父が急に「プレミアムモルツが飲みたい」と言い出したので
生協で1箱頼んでみたら、グラスが当たるキャンペーン中だったので
シールひっぺがして応募してみました。

連続でやると、当選率低いかなと思って
週イチぐらいのペースで4回応募してみましたが、当たらず…。

『ハガキにシールを貼って応募』という形だと
だいたい応募したこと自体を忘れちゃいますし
当選すると、たいしたことないアイテムでもサプライズ的に嬉しいもんですが
応募番号を時間かけて打ち込んで、ネットで応募する形だと
クリックした瞬間は、完全に当たった気持ちでいるもんで
5秒後に落選ですって言われると、なんかすげームカつきます。苦笑。


味が気に入ったらしく、親父がもう1箱買ってきたので
また週イチで応募してみますです。当たれ!

美汗淫臭

2009年10月12日 | 同人誌
DLsite.comで、オリジナル作品をジャンルごとにまとめた奴を出しました。
※規約の関係で、リンク・画像が出せないのでDLblog経由で紹介します。
http://b.dlsite.net/RG10146/

今回は、みずいには珍しい凌辱モノ4本をまとめました。
「今日から販売リスト」の一番上に配置されてる関係で、なんか妙に売れ行きいいです。
表示位置はコントロールできないのでラッキーです。
旧作もちょこちょこ売れてるし、やっぱ途切れなく早いペースで出すと
相乗効果というか、忘れられずに次々買ってくれる効果があるんだなー。

オレちゃんの場合、考えすぎちゃって発行が延び延びになる悪い癖があり
ドンピシャの時期に、合格点の出来の本を出すことが出来ず
販売機会を逃した、という苦い経験が何度もあるので
素材を出せる限りは続けて出していこうかなーと。
遅れた分だけクオリティは上がるんだけど、読者さんに届かなきゃ意味ないわけで…。

次は、冬コミ頃に母子相姦モノを出す予定です(計70p弱)。

ダイエット最近

2009年10月10日 | ダイエット
ぼちぼちレコーディングダイエットを続けてます。
摂取カロリーは1800kcal/日を明らかに超えてるんですが(2000~2100kcal/日)
ボーナスステージに入った感じで、するする体重落ちてます。笑。

少し涼しくなって、夜ビールを飲む→食欲湧いて無駄に1品多く食う
…という悪魔の流れがなくなったことが大きいのかな。
お酒自体は、ハイボール3~4杯飲んだりと、特に制限してないんですが
夜遅くに重い物を食いたくなくなったのは確かで、今日の朝は76kgでした。


「健康診断で、高血圧気味+高脂血症という結果が出てビビった」という理由で
2006年10月に記録をつけ始めた時の、空腹時体重が85.4kgでしたから
ざっくり言って10kg減ったことになります。

半年ぶりぐらいに会った女友達から、『また痩せた?』とか言われたり
ベルト穴が合わなくなって、ジーンズがゆるゆるになったりしてるので
イマイチ自覚はないけど、確実に痩せてんだろうなぁ。

自覚がないのは、やっぱ年齢の問題もあって、お腹周りがシャープじゃないから。
微妙にぽよんぽよんしてて、おおむね同じ体重だった20代前半の頃と違い
寝起きの空腹時でも、ビールっ腹なんだよなー。その辺はまぁ、しょうがないのかも。

今年は健康診断受けてないですが、数値どうなんかなー。

同窓会名簿

2009年10月07日 | 日記
出身高校からハガキが来てて、また総会のお知らせか、行かないよ…と思ったら
今回は、名簿作成(いわゆる紳士録?)の通知でした。

へーと思って見てみたら、オレらの代のみの紳士録のようで
その中に、転居先不明で連絡つかない人リストがあり
20人ほどのリストの中に、1人2人顔が思い浮かぶくらい知ってる奴がいて
なんか微妙な気分になりました(´・ω・`)

オレちゃんの時はバブル全盛期+団塊ジュニア世代だったこともあり
1学年600人とかいて、A組からI組J組まであるほどのマンモス校だったので
転居先不明で連絡つかないのが20人程度ってのは
むしろ、少ないぐらいかもしれないけど。

ブルーな気分を抱いたところで、値段見てみたら
『作成費用1万5千円』『寄付金一口3万円(二口以上)』

…アホか!!!

というか…経営大丈夫なのか?
毎年来る総会のお知らせでも、しつこく寄付金ねだってくるし
今回のも、紳士録商法みたいだよなぁ…。
息子が通ってるとかの特殊な事情がない限り、出身校にそこまで金出さないわ。

外耳炎のその後

2009年10月04日 | すこやか健康くん
耳がイタイイタイなってた問題ですが
http://blog.goo.ne.jp/shin_678501/e/bccfcbf9893e6f1535a9f97da869e0cd
今週始めに、ようやく痛みが完全に引きました。
ジンジン痛くなるので、右耳だけはめてたヘッドフォンも
特に問題なく、長時間はめられるようになってホッとしてます。

つか、丸々1ヶ月間も痛いままだとは思いませんでした…。
http://blog.goo.ne.jp/shin_678501/e/64507f32208eda95a0ba238b6d26cd38
↑この薬も、効いてる感覚はあるものの、即効性はなかったなー。
やっぱ、耳鼻科行って飲み薬含めた処方薬もらった方が治りは早いみたいです。


また、ドルマイシンのニキビ治療効果ですが
結論から言うと、あまり効果ありませんでした。

一度、眉毛を抜いてて炎症起こしちゃった時は、一晩でかなり治まったので
効果ないというより、『赤黒く化膿したニキビ』の炎症を抑える効果が主で
クレアラシル的な、『毛穴に溜まった脂吸いまっせ~』という効果はない感じです。
大人ニキビには大人ニキビ用の薬買った方がいいっすね。