みずいのblog

みずいと申すオレちゃん。えろまんが描いたり肉体労働したりの日々でございます。

エアコン掃除の衝撃

2006年06月18日 | すこやか健康くん
エアコン掃除してました。使ったのは、以前書いた「くうきれい」
http://www.rakuten.co.jp/copa/485458/485705/#445674

まずビニール袋で養生してから、洗浄ムースを送風口に突っ込んで
泡々にしたら送風ドラムを回転させて放置。
泡々にした段階では「あんまり汚れてない?」と思ったんですが
放置中にポタポタ落ちる洗浄液が…茶色い!てか黒い!

あわてて確認してみたら、送風口の所に
内部から剥がれ落ちてきたらしい黒かびが点々と…。
右下の写真は、20分放置した後、リンスで洗い流した後なんで
少し色が薄くなって禍々しさも薄れちゃってる感じですが
原液は、エアコン洗浄のCM並に黒い液体でした。
あ、右下の画像の黒い棒は、ドラムを回転させ用の箸です(^-^;)
割り箸切らしてたんで、マドラーとして使ってた奴で代用したです。

あれか。去年までこんな状態でエアコン運転してたのか…。
そりゃ朝起きた時、ノドがいがらっぽくなるわな。
こんなに汚れてる+汚れが落ちるとは思ってなかったんで
部屋の換気とうがい手洗いが終わった今
テンション上がったままソッコーで日記書いてみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿