突然・・小梅(太夫)がやって来た!どうする? by 新&力&福&かーさん

2018/3.16 最愛の福之介6歳がお空へ 2016/1.26 力丸14歳 2/5 新之助8歳 みんな虹の橋の袂へ

雪遊びに・・行ってきましたですよ・・!

2014-02-23 19:39:07 | 新&力&福のこと










先週の金曜日・・第二の我が家?湯布院の「LAMORIclub」へ




雪遊びに行ってきましたですよ(うん)













車から降りた途端・・雪の感触を楽しむ・・かな?




足がズボズボ入って・・歩き辛いところも多々あり(笑)




解け出した雪の上にまたまた積雪で・・硬くなっているのかな?




一週間早ければ・・最高だったかもですよ(うんうん)




でもでも・・積もった雪初体験の・・福ちゃんと力丸爺ちゃん




ちっともお部屋に入ってきやしませんでしたです(笑)






動画を撮りましたが・・2/22 朝のものです(音声に注意!)












雪遊び・・其の一・・!(2014・2/22)





新之助・・カメラを向けられていることに不満のようですよ!







雪遊び・・其の二・・新ちゃん・・かくれんぼですか?






新之助・・もう雪に飽きてしまったのでしょうか(ん~ん・笑)





長くなりそうなので・・次回へつづきますですよ・・ハイ!




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKKO)
2014-02-24 10:21:52
こんなに積もった雪は初体験なんですか?
じゃあ新ちゃんも福ちゃんも力ちゃんも相当嬉しかったのね。
特に新ちゃんは床下?にもぐっての探検までしちゃって(笑)
やっぱりワンコにとって雪は楽しいですよね。
これだけ広い場所に降り積もった雪は遊び放題ですものね。
もうすっかり別宅というかお気に入りの別荘ですよね、「LAMORIclub」
雪道は大丈夫でしたか?

こちらも二週続きの雪で大変でしたよ。
特に先週の大雪は、この歳まで生きてきて初体験の大雪でした。
ハリーは大喜びでしたが、人間は一日中雪かきに追われオリンピックもそこそこに寝る間際まで雪おろししていたのにもかかわらず、カーポートに屋根からの落雪で歪んでしまいショック
一週間経った今も大量の雪があちこちに固まっているので、さすがのハリーも少々うんざり気味なんですよ(笑)
だから綺麗に積もった雪は相当嬉しかったはずの3ワンコ達ですね。
続きを楽しみにしています
AKKOさま (新&力&福mama)
2014-02-24 20:45:44
そちらの方は・・大雪で大変でしたね・・どうされているのかと心配しておりました・・!
ニュースでみましたが・・落雪で屋根やカーポートが押しつぶされたとのこと驚きました・・まさかAKKOさんのおうちまで・・言葉がでませんです・・もう雪降らないでほしいですね・・お疲れがでませんように・・!
ハリーちゃんも雪堪能し過ぎで・・飽きちゃったよね!

さてさて・・我が家の3わんたち・・こんなに積もった雪などみたこともなく・・福之介はチェックしたり食べたりと忙しそうにしてましたですよ!新之助は歩きにくいのと・・足に負担がかかるのとで・・お泊りの朝は・・もう雪はいいので・・みたいな感じでしたですよ(笑)
力爺ちゃんは・・いつも通りマイペース(ぷっ”)
まぁっ”でもでも思い切って連れて行って良かったと思っています・・今雪遊びに連れていかないと・・もしかしたら来年はないかも?なんてねっ”(笑)

山道はやはり凍結しているところや道路の端に雪があったりで道幅がせまくて神経つかいましたですよ・・自衛隊の車の後を走っていたのですが・・なんと凍結した山道をぶっ飛ばしてました(笑)

つづきなんですが・・ちっとも代わり映えしない記事になりそうです・・すいません!(明日以降になる予定です)
Unknown (シエ&ノエママ)
2014-02-25 12:02:09
おかえりなさい!!
チェーンは使用しなくてすみましたか?
無事で何よりです。
雪道は神経を使うと思います。
行って良かったですね!!


雪はワンにとって嬉しいですね♪
あちらこちら探検してますね((笑)
福ちゃんも力ちゃんも喜んでますね。
そうそうノエルもアデルもイマジンドッグスの建物の土台?下にもぐりこんで新ちゃんのように遊んでました。
秘密基地感覚なのかしら?

私も考えてます・・
来年はどうなってるかわからないと・・
もちろん元気だと思ってますが、ノエルの足は雪の後はフカフカでも調子が悪くなります。
無理せず楽しめる時に・・・
だから今でしょみたいな感じで((笑)
Unknown (パッチ母)
2014-02-25 14:35:58
こんにちは。

雪道の運転、お疲れさまです。
慣れていないと、ツルツル路面はこわいですよね
ご無事で、なによりです。

動画、みんなそれぞれ楽しんでいる様子が
とってもかわいいですね!
癒されます。
新ちゃんのかくれんぼの笑顔、最高です
シエ&ノエママさま (新&力&福mama)
2014-02-25 19:51:29
そうそう・・やっぱり今なんですよねっ”・・次の機会には・・ないと思わなければ・・と思うようになりましたです(うん)

雪に大喜びだった福ちゃん・・足の「いたた」再発してますですよ・・なにしろ足に爆弾をかかえているものですから・・でもねっ”痛いって言わないですよ・・今までならヒャンヒャン言いっぱなしだったのに・・お散歩も行きたがるし・・ちと悩んでますです(ん~ん)
それに引きかえ・・新ちゃんは絶好調・・痛みがでるかも?って心配してたんですが・・良かったです!

あっ”チェーン使用せずでした・・が・・ちとスタック(?)して大慌て・・助けていただきました(LAMORIclubお姉さんに)

ノエルちゃんの・・「いたた」早く良くなりますように・・!
パッチ母さま (新&力&福mama)
2014-02-25 19:59:47
はい!・・慣れない事には・・疲れましたですよ(笑)
でもでも・・もう大丈夫(きっと?)凍結道路もなんとかなるとおもいましたよ(この過信が怖い・笑)

3わんたち・・それぞれに楽しんでくれたのではないかと?
特に福ちゃんがほんと嬉しそうでした・・あの笑顔をみたら・・行って良かったって(うんうん)
今度はフカフカの雪で遊ばせてあげたくなりましたですよ(にこっ”)

おちびちゃんのお名前決まりましたか?
いいですね~・・バニぐるみ状態のおちびちゃん抱っこできるんですねっ”(笑)

コメントを投稿