パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

大雪

2014年02月10日 23時30分44秒 | weblog

8日(土)に降った関東地方の大雪は千葉市で33センチ、観測史上1位だそうです。授業も夕方のクラスは中止しました。私も5時頃帰りましたが、風も強く完全な吹雪の状態でした。駅から自宅までは車も通れなくなった雪道をズブズブ雪に足を取られながらも、雪国育ちの私はなつかしい行程でした。千葉の大雪と吹雪、なかなか体験できないものですがカメラを持っていなかったのが残念。

翌日の日曜日は晴天、雪かきの音が夕方まで聞こえていました。 
きれいに雪かきされている道、町内会のまとまりが良い?  車も人もそろりそろり
 
京成電車は終日間引き運転         月曜の朝の通勤通学が大変そう

月曜朝、京成中山駅を降りて商店街は除雪してなくてつるり、つるり。
雪の中の荒行の満成会はお迎えの人たちも大変だったでしょう。
今週は金曜日にも雪のマークがついています。

 今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。
「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 しもうさ悠歩道

  「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

 「つれづれ日記」 「私の趣味の部屋」 「楽しい趣味日記」 

  ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか」 「鬼高のカメラマン

 運動不足の方ラジオ体操第1・第2

 今日は富士山がよく見えるかな?(夜は真っ暗です河口湖逆さ富士  山中湖  三ッ峠  七面山(ユーストリームの動画) 精進湖抱き富士 

 今週の中刷り広告 週間ポスト、週刊現代ほか 週刊新潮、週間文春ほか 

 特ダネ投稿DO画 

 今週の漢字  こちら  

 クリックして募金て下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如月=衣更着(きさらぎ) | トップ | 大雪のち雪 春よ来い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事