カセージンのひとりごと

『奥多摩大好き』改題(2017年にタイトルを変更)

かずくんクマと格闘する

2010年07月27日 | 中央線沿線の山
 昨日hillwalkerさんからの電話が鳴った、「かずくんが入院したらしい!」
 どうやら山で熊と遭遇して怪我をしたようだ
 webを検索してみるともう記事が掲載されている、かずくんにメールをする
 メールの返事はしばらくしてから来た、病院では携帯電話の使用が制限されているから・・・
 病院名が書いてある、ということは見舞いに来いということだ(笑)
 今日午後時間ができたので見舞いに行った


 ナースステーションに行くと面会時間(15時~19時)には早かったのでラウンジで待つように言われた
 立派な病院だ、ラウンジからに眺めは素晴らしい
 眼下に津久井湖の水色が広がる、正面は南高尾山稜だ
 椅子に座ってひと息つくと隣のテーブルで点滴スタンドを片手で支え本を読んでいる患者がいる
 なんとなく見たような・・・かずくんだ!

 それからひとしきり当時の状況を話してもらう
 顔に絆創膏、これは爪で引っかかれたもの
 右腕の噛み傷が結構厳しいらしが自力で動かせるようになっていた


 バリエーションルートを歩いていたから地図を読みながら自力で下山したそうだ
 したがって地図は血だらけ、シャツも裂けていた


 治療が長引くようだったらまた見舞いに来ると約束して病院を辞した

  おしまい

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御前山 | トップ | 市道山 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (hillwalker)
2010-07-28 10:04:19
代表してお見舞いに行ってくださった形になって感謝します。気にはなっていたし、場所もわかっていた(かずさんのブログで)のですが、半日の時間はなかなか取れませんで、行きそびれていました。新聞記事では「登山道」となっていて、んなわけないよと思っていましたが、やはりね。腕も動かせるようで、まだ太鼓判とはいえないでしょうが、少し安心しました。
しかし、ヒマに任せて妄想生活は困ったもんだ。
返信する
Unknown (管理人)
2010-07-28 10:19:00
hillwalkerさん、おはようございます
彼が妄想に励める程度のケガで安心しました
今週いっぱいで退院できそうですね
返信する
かずさんだったのですか! (minera)
2010-07-28 10:26:30
なんと怪我をされたのはかずさんだったのですね!
私はお会いしたことがないのですが、会の師匠のアッコさんが数年前にGWの日光の縦走の時に会っているようで、いつも気になる存在でした!ネットで顔も存じ上げておりますので。
しかし、本当にご無事で何よりでした。雷も怖いですが、熊も怖いです。やはり、藪のルートを歩くときは、熊に遭遇することを前提をして歩くべきでしょうが、向かってきたらどうしようもないですよね。
しかし、かずさんのブログは面白いです。入院をエンジョイしています。
私も5年前に墜落して甲府の病院に3週間入院していましたが、看護婦さん綺麗だなあとかオベリスク綺麗だなあと思っていました。
たまには入院もいいものだあと思ってしまいました。
とにかく、かずさんの早期の回復を願う場なりですね。
返信する
Unknown (管理人)
2010-07-28 10:41:37
mineraさん、こんにちは
泥縄的ではありますが”熊鈴”を差し入れてきました(笑)
やむを得ず病院に行くことはありますが入院はしたく有りません(汗)
暇だとかずくんの妄想がひどくなりますから彼のブログに書き込みでもしてやってください、少しは間が持てるでしょうwww
返信する
かずさんのブログ (のぞむ)
2010-07-31 12:34:01
上の方のコメを見て、ビックリ!

かずさんのサイトの更新が無いので、心配している人(sakuraさん)の書き込みもありました。
私も26日にお見舞いに行きましたが、予想よりも元気で安心するやら、驚くやらでした。ただ、きっと強がっているのかと思っていましたが、大外れ。
なんだ、ブログで今回の入院レポをアップしているじゃないですか。

会社も続けられるようで、安心しました。今日(31日)に退院とのメールをもらいました。後はリハビリレポが続くのでしょうね。
返信する
Unknown (管理人)
2010-07-31 19:12:45
記事中のかずくんにブログをリンクしておきましたけどw
退院できてよかったね、仕事はあの腕で出来るのかな?
返信する
無事退院 (かず)
2010-08-01 14:43:59
お見舞いに来てくれてありがとうね~。

mineraさん初めまして~。

アッコさんのトレースを頼りに歩いたこともありましたね。奥(日光)白根山~袈裟丸山の大縦走。
懐かしい!あの時はお世話になりましたと伝えてくださいね。

看護師さんきれいだよね~。(笑)

ブログにネタになったのは、熊に襲われて良かったことの一つだね。
返信する
退院 (管理人)
2010-08-01 14:55:06
かずくん、退院できてよかったね
看護師さん目当てにまた入院するんじゃないよ(笑)
返信する

中央線沿線の山」カテゴリの最新記事