旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

金沢マラソン2016 ~おかえりやっし~~!

2016-10-31 22:25:42 | マラソン
最後の食べまっしステーション、スイーツエイドも終わり…。
残り7キロちょっと。

怪しかった空からポツポツと雨が降ってきた。
風も少し出てきた。

ポツポツからバラバラ。
ザーザーにはならなかったけど。
時々強くなったり。
じっと耐えて、黙々と走るだけ。

短い折り返しが2ヶ所。
そろそろ5時間のぺーサーさんが背後に迫ってくるのでは??
折り返しですれ違うこともなかった。

当初、目標にしていた4時間45分のペーサー、弘山さん。
結局一度もお目にかかることもなく。
ワタシの後ろからスタートしたハズなんだけどな。

フィニッシュは石川県西部緑地公園。
公園の中に入り、陸上競技場へ。
この頃には、雨も上がっていた。

競技場の入り口。



雨の中も待っていてくれたのかしら。
あんやとでございます。



ゴール手前のお出迎えは、金沢市長さん。
その奥にゲストペースランナーの西田さん。



もうすぐフィニッシュ。



お腹いっぱいで楽しく終了!



ボランティアのお兄さんはすっかりカメラマン。
お仕事中すみません。



バナナとお味噌をもらう。
まつやのとり野菜みそ。



バイキンマンもお疲れさま。



記録証をもらう行列。



完走メダルのデザインは…。
加賀藩主、前田家の家紋である梅鉢の型に兼六園の雪吊り。
リボンの色は、加賀五彩の1つであるえんじ。



着替えて更衣室を出たら、皆さん何か召し上がっている。
ちょっと行列が長かったけど、そんなに待たずにいただけた。



カニ入りつみれが2個!
まつやさんのとり野菜みそで作っている。



この奥で皆さん、記念撮影。



とっととバスで引き上げよう。
フィニッシュ地点から金沢駅はちょっと遠い。

200円払ってバスに乗る。
さすがお金を取るだけあって、バスがたくさん待っていて、ドンドンやってくる。
なので行列もすぐはける。



金沢駅から武蔵の交差点へ。
走り終わったら、すっかり元気。
元気に歩く。

フルーツパーラーむらはたさん。
ご褒美パフェはここ!と決めていた。

期間限定のビオレソリエス(黒無花果)のパフェ。



無花果は身体によさそうなので…。



ちょっとアイスクリーム不足だったので追加注文。
モフ…モカソフト。



モフ蔵色のコーヒーがソフトクリームに圧倒されている。



身もココロも癒されて幸せな気分になったので…お家に帰ろう。
ホテルに預けた荷物を受け取って、金沢駅へ。

時間つぶしにウロウロ。



小松空港に行くバスもランナーさんでパンパン。
ヒコーキもランナーさんがチラホラ。

金沢、マラソンは満喫したけど、観光はゼロ。
もうちょっと長く滞在したかったかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿