旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

2019函館マラソン ~⑤祝・完走

2019-08-16 10:19:02 | マラソン

1年前の自分を乗り超えて、第8関門通過。

ラビーちゃん。おじさんの法被から…不動産保障協会の子??

帰り道、ともえ大橋をもう一回。

上り坂も平らなところもみんな歩く。

前や横から風が吹いても歩く。

39.9キロの第9関門。

26分の余裕、制限時間10分延長のおかげかな。

40キロから始まる跨線橋の上り坂。

残り1キロくらい、まっすぐな道だとずーっと先の方に小さく赤い風船が見えた。

5時間のペーサーさん。

周囲の若者たちが5時間切りを目指して、猛ダッシュ始めたり。

沿道の人たちも「5時間切れるよ~」と言ってくれたり。

でも最後は微妙に上り坂、歩かないのが精いっぱい。

 

競技場への入口のゲート、戻ってきましたよ~。

待望のゴール。

感動のゴール。

前を行く黄色の人、40キロの跨線橋の写真にも写っていた。

2年ぶりのゴール。

お出迎えに照れる。

念願の完走メダルとタオル。

タイムは…5時間51秒。

あら、もうちょっと頑張ればよかったかしら!?

後ろから女性ランナーさんに声をかけられる。

背中のKOBEの文字が目立っていて、ずっと目標にして追いかけました…と。

メダルのリボンの色に合わせて選んだ、はばタンTシャツ。

 

おもてなしチケット、6品からおひとつ選ぶ。

早く交換しないと、お米になっちゃう。

イカール星人とのツーショット行列はスルーして。

ターフィー君、よりもおもてなし品の交換が先。

大福セットをいただいた。

続いて、函館牛乳。

1杯だけというのがとても寂しい。

がごめ汁。

空港へ向かう前に五稜郭公園の隣の六花亭へ。

五稜郭タワーの前のマンホール。

五稜郭公園。

六花亭のカフェ、日曜のおやつタイム、順番待ち。

待とうかと思ったけど、なかなか進まないのであきらめてお買い物だけ。

七夕のお菓子。

売れ残っていたケーキ。(これしか残ってないとは…)

空港の七夕飾り。

もう函館マラソンはこれでおしまいかな?

もっと素敵なメダルとか参加賞とか特典があれば考えるけど???

またね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿