旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

熊本城マラソン2019 ~はばタンにふられタン

2019-02-16 22:53:48 | マラソン大会

2月16日(土)

お昼のヒコーキでゆっくりと出発。



空港で歓迎。



ハンドボールするくまモン。



たくさんの人がヒコーキでやってくるので臨時便。
それでも補助席使って、途中からは乗れないお客さんも。



バスセンターで降りて、そのまま受付会場へ。





受付はQRコード。



お隣のExpoへ。
お目当ての神戸マラソンブース。



神戸マラソンクイズに答えながら、さりげなく!?
「はばタンは来ていないんですか?」
係の人「え?はばタンですか?」
「きよくま君がはばタンが来るって告知してましたよ」
係の人、気まずそうに「え~っと、はばタンは、前夜祭の会場に行ってしまいまして…」
(早い時間に来たラン友さんもはばタンには会ってなかったし、どうもこの日はExpo会場には来ていなかったらしい。)
「え~~。会えないんだ。がっかりすぎて、もう明日走れない…」
係の人、困った様子で「明日、城彩苑にはばタン来るらしいですよ」と囁いてくれた。



神戸マラソンのボールペンもらって他のブースへ。

NHKさんはもちろん「いだてん」



金栗さんのブースも。



他のコーナーは混んでいたので、いったんホテルへチェックイン。
お宿はExpo会場からもスタート地点からも近い新市街。



ちょっと高かったけどね~。



荷物を置いてお城見学へ。
きよくまくん…。



お城はまだまだ。



あちこちでハンドボールの世界選手権のPR。



お目当てその2。
オニ盛りいちごソフトクリーム。



マラソンのご褒美にしたいけど、走った後だと長~い行列になっちゃうので。
お先にいただく。がんばろ~ソフト。



フィニッシュ会場も準備中。



明日のフィニッシュのイメージ。



復興中のお城。





早く中に入れるようになるといいにゃー。



「あす号砲!熊本城マラソン2019」に出演したジミー大西さん。
大会の見どころを紹介した生番組だったらしい。



不思議な木。



なぜかケロロ軍曹。



再びExpoへ。



くまモンTシャツ、買おうかしらと悩む。
買わなかったけど。



足の付け根?股関節?が痛すぎて、完走(完歩)できればいい。
タイムはね…。



呼ばれていないけど、前夜祭会場(と思われる)ホテルへ。
はばタンいるのに~会えない~。



スタート地点の準備中。



ここでも金栗さん。



ちょっとコワイくまモンさん。



シロクマさん。



不思議な空間。



桂花ラーメンを食べてお部屋へ戻る。



辛子レンコンをモチーフにした参加Tシャツ。
カラシ色がいい感じ。



神戸マラソンのブースでもらったボールペン(右下)。
小さくはばタンがいる。



明日ははばタンに会えるかしら~。
ちゃんと走れるかしら~。

期待と不安な夜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿