旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

応援!箱根駅伝 ~新八ツ山橋

2017-01-02 23:58:43 | 日記
毎年恒例の箱根駅伝、往路の応援(観戦)。

テレビで大手町のスタートを見てから出発。
ほぼパジャマの上にダウンを着て、マスクして。

いつもの観戦ポイント、新八ツ山橋の終わった所。
沿道にはすでに人が集まっていて、最前列には空きがない。



T字路のこの角、見通しがいいから2列目でもよさそう。



白バイの先導で選手が見えてきた。
と、1台の白バイ(写真右)が視界を遮るように停止。



少し左にずれて…。ここなら大丈夫!



前の人が旗を振り始めた!!



ここまで、観戦の人々はお行儀よく、歩道に上がっていた。
選手通過と共にワラワラと車道へ入っていった。
今日の沿道整理のお巡りさんは黙認。

バタバタしているうちに先頭集団が目の前を通過。



あっという間に通過。
テレビ中継を見ていた前にいた父娘情報では、先頭は日大だ!だったんだけど??



少し遅れた選手たち。



がんばってついて行って。



第1区の3分の1くらいの場所だから、あまり遅れるとちょっと心配。
最後の選手が通過。



続いて監督車の大行列。



いつものように、あっという間に終了。
皆さん、ゾロゾロと引き上げる。

続きはテレビで観戦。

おまけ。
初詣に明治神宮へ。



人はいっぱい。



広いので、そ~んなに混乱していない。



代々木駅方面の参道は人も少ない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿