市子連ブログ

いるましこれんブログ
団体名:入間市子ども会育成会連絡協議会
代表者:会長 加藤憲昭

連絡方法は?

2016-10-12 16:00:00 | 子ども会活動
ちょっと前のこと。。。

万燈祭りの出店説明会がありまして、
私が代表で出席してきました

ここ何年か出席しているのですが、
説明も多くなっていますし、
書類も毎回多くなっている気がします

説明する方も、聞く方も、
とっても大変です


最後に質問の時間がありました

その質問の1つに、
「天候がとても悪くて中止になる時には、
 前日にネットでお知らせします、
 とおっしゃっていましたが、
 私、パソコンなど持っていないので、
 調べようがありません。
 その場合、どうすれば良いですか?」

そうですよね!
誰でもネットの情報を取れる、
という訳ではないですからね
そういう質問が出る事は当然です

私の友人の中にも、
「メールとLINEと電話と
 ゲームしかできない
なんて言っている人は多数おります
多分、万燈祭りのHPには、
たどり着けないと思います

で、
その場の役所側の回答ですが、
あまり良いとは言えなかったですね
とっさのことなので、
後で親切に対応していてくれれば良いな、
と思ったのでした


これから、
かるた大会に向けて準備が始まります
その中に、
「名簿を送って下さい」
というのを、
「携帯メール、パソコンなど、
 データでの提出をお願いします」
と頼んでいます

以前は、FAXでしたが、
選手名簿など、
写し間違えが多かったり、
お子さんの名前の漢字が、
パソコンではなかなか出てこなかったり…
少し助けていただけるように、
データでお願いしておりますm(__)m

「地区のどなたが送っていただいても、
 全く問題はありません
 出来る方にお願いして下さい
 それも無理な場合はご相談下さい」
といつもお願いしていますm(__)m


話が進んでいることを、
ツールが使えないために、
全く知らなかった、
という体験をしたことがあります

「できるのが当然!」
と思うことのないよう、
気を引き締めていかねば…
と思った説明会でした


   うめハハ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。