鹿島なるままに

鹿島アントラーズに対する想いを素人視線で勝手にぶつけます。 &シカオ旅も、時々アップ

激震!!

2019-07-31 01:04:00 | 日記
鹿島アントラーズサポーターに激震
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
 
 
鹿島アントラーズの61.6%株式を16億でメルカリ様が取得して、経営権を取得。
 
 
寝耳に水な、、、、鹿島アントラーズにこんな事が起こるとは、、、、、、 :(;゙゚'ω゚'): どうなるんだよ?!っと最初に思いました。
 
 
正直、日本製鉄様(があまりスポーツに力を入れていないっていう話は伝え聞いていたが、、、。
株を手放したい日本製鉄様とサッカー事業に参入したいメルカリ様ということでしょうね。
 
 
持ち株比率は、メルカリが61.6%で筆頭株主となり、日本製鉄が11.0%、地方自治体が10.8%、その他企業が16.6%、、、。
 
流石に神戸さんの様にはならないとは思いますが、、、、。
他にも鹿島アントラーズの株式を購入希望の企業さんがいらっしゃったようですが、スポンサーをされていた実績と鹿島アントラーズの考え方を重視する方針のメルカリ様に売却が決まったようです。
 
正直、私は歴史からいうと若い企業であるメルカリ様に対して不安を感じます。
(メルペイ普及の為に赤字決算っというのを聞いていましたし、、、、)
16億円という金額の、、、安さにも驚きました。
(私にしては高額ですが(笑)選手の移籍金などて億単位は動いていますからね、、、、)
まぁ、これはお金があるからと買おうと思っても誰でも買える訳では有りませんが、、、、。
 
ニュースを沢山見ましたが、、、傘下って響きは、、、もやっとしますね。
鹿島アントラーズは独立採算で今までも日本製鉄様の傘下(筆頭株主)であったのですからねぇ、、、、。
鹿島アントラーズの経営陣を信じ、良い方向に変わると期待したいと思います。
 
 
 
こうなれば、、、、、私もメルペイを使うしかあるまい。
( ̄Д ̄)
ペイの乱立でLINE PayとPayPayの2つくらいにしておこうと思っていましたが、、、、スタジアムでメルペイ使用する事になりそうですよね。
メルカリは購入しか利用した事ありませんが、、、出品してメルカリ様に利益を上げてもらわねば。
 
明日は浦和戦!
このニュースで色々と吹っ飛んでしまいましたが、、、、選手達は動揺せずに試合に集中出来るのか、少し心配。
正直上位のチームを見てみると、、、1試合も落とせない。
残り全勝せねば優勝出来ないのでは、、、、?くらいに考えてます。
不安は尽きませんが、色々を吹き飛ばす勝利が欲しいです!!
 
 
 
 
メルカリ様のコメント
 
鹿島アントラーズは1991年10月、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)参加球団のひとつとして、住友金属サッカー団を母体とし、鹿行地域をホームタウンとするチームとして発足しました。これまで国内三大タイトル(J1リーグ、Jリーグカップ、天皇杯全日本サッカー選手権大会)において最多優勝回数を誇り、2018年にはアジアでのナンバー1クラブを決めるAFCチャンピオンズリーグで優勝するなど、日本だけでなくアジアを代表するサッカークラブです。 当社は「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」をミッションとして、スマートフォン上で不要品を簡単に売買することができるフリマアプリ「メルカリ」を日本及び米国で提供しています。
また、2019年2月よりスマホ決済サービス「メルペイ」のサービス提供も開始しました。
当社は鹿島アントラーズが日本から世界のトップを目指す姿勢に共感し、2017年よりスポンサーとして応援してまいりましたが、このたび、当社と鹿島アントラーズとの関係をより強固にすべく、鹿島アントラーズがメルカリグループに参画することについて合意するに至りました。
今後は、鹿島アントラーズの独立したクラブ運営を尊重しながら、当社が持つ経営ノウハウを活用し、ファンやサポーターの皆様に愛され、世界に挑む鹿島アントラーズのさらなる発展をアントラーズファミリーとしてサポートしてまいります。
また、当社としても鹿島アントラーズの強いブランド力によって、当社のブランド価値の向上と、当社が運営する「メルカリ」及び「メルペイ」のさらなる顧客層拡大につなげてまいります。また、当社は鹿島アントラーズ及び鹿島アントラーズのホームタウンである鹿行地域と一体となり、地域社会・スポーツ事業の振興に貢献し、すべてのアントラーズファミリーの皆様に愛されることを目指します。 加えて、当社は株式会社鹿島アントラーズ・エフ・シーの株主として、Jリーグ規約をはじめとするJリーグの諸規定及び公益財団法人日本サッカー協会が定める諸規定を遵守し、またJリーグが掲げる理念、活動方針及びJリーグ百年構想の推進のためクラブヘの支援を継続してまいります。
一緒に戦って行きましょう!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鳥栖戦

2019-07-21 10:00:00 | 日記
鳥栖戦勝ちましたね。反省点は多かったですが、この勝利は、、、私の心を少し元気にしてくれました。
鈴木優磨選手の移籍は、既定路線だったとは思いますが、、せめてこのシーズン終わるまでは戦えると期待をしていましたし、ワクワクさせてくれる選手だったので、正直ショックでブログ書いていましたが、途中で書くのを止めてしまい、、、またもやブログお休み期間に(^◇^;)
さて、どうしましょうか。移籍について書くか、試合について書くか、、、?
せっかくの勝ち試合なので、試合について少し振り返りましょう。
 
試合前の情報でスンテ選手、レオシルバ選手、土居選手の欠場情報が出ていたので、正直厳しい結果も予想していました。
 
鹿島アントラーズスタメン
曽ヶ端選手
永木選手 犬飼選手 町田選手 小池選手
三竿選手 名古選手
レアンドロ選手 白崎選手
セルジーニョ選手 伊藤翔選手
 
試合結果は2-1で鹿島アントラーズ勝利!
先制は鹿島アントラーズのレアンドロ選手。
PKでの得点ですが、そのPKを獲得したのもレアンドロ選手のプレーでした。
 
レアンドロ選手のドリブルでの持ち上がり
ゴール前の伊藤翔選手にスルーパス
相手選手がカット
こぼれ球が良い位置に来たのでドリブルの勢いそのままにゴールへ向かい
PK獲得!
やはり、ゴール前に勢いを持って仕掛けられると、チャンスは生まれます。
PK、レアンドロ選手は相手GKの動き出しを見てサイドネットに蹴れていました。
プレーもゴールも見事でした!
 
旦那氏は失点シーンをオフサイドゴールであるとお怒りでした。
(˘・з・˘)
 
私としてもジャッジに不満ですが、、、、それよりも金崎選手をゴール近くでフリーにしてシュートを打たせた方に( *`ω´)怒
(金崎選手をゴール近くでフリーにしたらシュート打つでしょ!)
1-1 ( ̄▽ ̄;)せっかく先制したのに、、、、。
 
 
名古選手に不安を感じていましたが、、、、、三竿選手の守備力のお陰で攻撃メインでプレーして攻撃の起点までは言いませんが良いアクセントになっていました。
 
三竿選手、、、小笠原選手の様な気迫を見せて戦って、、、、鳥栖の攻撃を潰してくれました。前にも書いたと思いますが、、、、三竿選手頼もしくなりましたね。
(そしてあれだけの存在感を出していますから、、、、オフには海外移籍((((;゚Д゚))))) ??)
 
追加点は、、
 
伊藤翔選手が相手プレッシャーを受け倒れながらも永木選手にパスを出す
永木選手、レアンドロ選手の前のスペースにループパス
レアンドロ選手、ワンタッチでゴール前に折り返す
白崎選手、走りながら相手DF後ろから足を出してボールに当てて(ボールがバウンドして)キーパーの頭上を越えてゴール!
と、こんな感じですね。
良い攻撃になりました。
2-1でハーフタイム。
後半は、、、、なんていうか、、、主審のジャッジにイライラして終わってみれば試合の印象よりジャッジへの不満で試合終了してしまいました。(^◇^;) とりあえず、移籍での不安は解消、、まではいきませんね。まだまだです。
 
とりあえず、、、加入発表下さい!!
 
 
私は海外移籍について、鹿島アントラーズだけでなく他チームを含めJリーグ全体で見ても、、危機感を持たねばならないと思います。
サッカーが文化となっていない日本から有能な選手が次々と海外移籍してはJリーグの未来が心配です。
(もちろん、一番は鹿島アントラーズを心配)
この、とりあえず海外移籍という流れは続くのでしょう。
今のサポーターはこれからも応援するとしても、これからJリーグを応援するって人が増えていかねば、、、、、、、と、思います。
近年だけでも、鹿島アントラーズからワクワクさせてくれる選手達が何人も海外移籍してしまいました。
(もちろん新たにワクワクさせてくれる選手は出てくるとは思いますが、、、、)
Jリーグの魅力、、、、こんな事で向上するのでしょうか?
 
もうこの海外移籍する流れは止める事は出来ないでしょう。
ただ、、、、0円移籍、安い移籍金での海外移籍は止めるべきだと思います。
その移籍金で
 
、、って、この話は長くなるのでこの辺で止めます、、、。
 
( ̄O ̄ ) 深呼吸~
久しぶりのブログの為に試合より移籍について熱くなってしまった、、、、、、(^◇^;)
と、とりあえず、私はチームに在籍する鹿島アントラーズの選手達をただ応援するだけしか出来ません。
旦那氏も相次ぐ移籍を受けて9月のホームゲーム参戦を計画中。(お休み取れるかな、、、(^◇^;))
調子の悪い鳥栖さんに勝ったからといって安心してはいけませんよ。
次は浦和アウェー戦です。
何が無くても熱くなる相手の一つです。(残念ながら現地参戦出来ませんが)上位チームの状況からみても、一戦も落とせる戦いはありません。
海外移籍を容認したのですから、それでも優勝出来るとフロントは考えているのでしょう?
怪我人の具合も気になるところ。
抜けた選手の穴を埋める移籍(加入)の情報を待ちつつ、浦和アウェー戦に気持ちをシフトしたいと思います。
 
加入情報下さ〜い!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロアッソ熊本 スタジアム観戦

2019-07-14 23:58:00 | 日記
昨日の勝利で気持ち良くサッカー観戦!
 
一緒に来たのはアントンくんです。
 
本日はロアッソ熊本vsカターレ富山
 
なんとか雨は止みました。
 
J3になってほとんどスタジアムに来なくなったクマモンが久しぶりに来たらしい(^◇^;) (後ろに座っていたロアッソサポさんが言っていた)
 
ただ今J3で1位のロアッソ熊本
 
 
ハーフタイムに九州中のマスコットキャラクターの行進が!
大分のマスコットニータンを発見。8月こそ勝ちます!!
 
 
鹿島アントラーズの試合と違い冷静に試合を観戦出来ますね。
 
1失点後2得点を取ってロアッソ熊本の勝利!
 
勝利の後は、、、、これ↓
 
選手達と共に勝利を喜ぶ カモンロッソ !!(選手達も並んで肩を組みサポーター達と一緒に喜びを分かち合う)
久しぶりのロアッソ熊本の試合。そして、超が付くほど久しぶりの勝利でした。
 
 
この後は、、情報シャットアウトして帰宅後にF東京vs川崎Fの試合をDAZN観戦。
 
、、、、、、。
 
鹿島アントラーズが勝って、ロアッソ熊本が勝って、これで川崎が負けてくれれば、、、、、。
 
残念ながら川崎の圧倒試合、、、、>_<
現在の順位はF東京が1位ですが、正直 川崎さんの方がやっかいな相手だと思っていたので、、、、川崎さん勝利はガッカリでした。
 
 
鹿島アントラーズのサッカーに色々と言ってはいますが、やはり目標は優勝ですからね。手強い相手には少しでも勝ち点を落としていただきたいと、、、、邪念(?)持って見ていますよ。
 
まぁ、これで残り試合全勝すれば優勝出来ますね。
理論的には、、、、。
1試合、1試合が決勝戦です!
次の鳥栖戦、悔しいアウェーを思い出して、、、絶対勝ちましょう!!
 
 
 
 
 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ベガルタ仙台戦

2019-07-13 23:57:00 | 日記
4-0で結果圧勝でした。
(*≧∀≦*) 得失点差も稼ぎましたし、失点0は良い結果です。
 
 
結果圧勝でしたが、、、、仙台さんは怪我と出場停止で守備の選手がベストでは無かったようです。
 
さて、試合をプチ振り返り(厳しめ視点?)
 
試合最初は鹿島アントラーズがボールキープしてゴール前までいつもよりパスが繋がりました。
 
パスが上手く通って、リズム良いパス回しをして試合最初から1点目までは鹿島アントラーズ優勢な試合運びが出来ました。
 
ただ、、、鹿島アントラーズのパス回しが急に良くなった訳でなく、、、
仙台さんの守備、選手同士の間のスペースが広い為に鹿島アントラーズがボールを持って攻撃出来た印象を受けました。
鹿島アントラーズが1点取って仙台さんのプレッシャーがキツくなるとゴール前まであまりボールを運べなくなり、、試合後半、仙台の選手に疲れが見え始めてまた鹿島アントラーズがボールを回せるようになりました。
突然 鹿島アントラーズが強くなったっというわけでは無いと思うので、勝って兜の緒を締めろです!
もちろん得点シーンはどれも素晴らしかったです。
4得点、得失点差を稼ぐことも出来て良かったです。
良かったですが、、、守備の良いチームを相手にした時の攻撃パターンが単純で単調になりがちなので次節サガン鳥栖相手にどれくらい出来るでしょうか?
失点0でしたが、鹿島アントラーズ守備が鉄壁だったわけではありません。
このパスが通っていたら、、、ここに相手選手が走りこんできたら、、、、シュートが枠に飛んでいたら、、、、、相手チーム選手がもっと出来る選手であったら失点していたと思います。
 
まだまだ、選手のレベルアップと補強必要ですよ!
どこのポジションも補強が欲しいくらい層が薄くなっています。
(怪我、移籍(ToT))
怪我人が多く、激しい練習が出来ないとの話も出ていますが、、、これが本当ならば大問題ですね。(><)
怪我人復帰が最大の補強なんて事も言われていますが、目処がついているのでしょうか?
そして一番怖いのは移籍の可能性。
((((;゚Д゚)))))))まだ移籍話来ている選手がいるのが怖すぎる。
 
 
 
さて、色々言っていますが、、やはり勝った時は気分良いです。
明日は久しぶりにロアッソ熊本(J3)の試合をスタジアムで観戦予定。
(*´∇`*) 楽しみだわ〜
 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安部選手、さらば。゚(゚´ω`゚)゚。

2019-07-12 23:42:00 | 日記
安部 裕葵選手のスペイン1部のFCバルセロナへの完全移籍が発表されました。
 
地上波のニュースでも取り上げられていましたね。
バルサってだけでこんなに注目するのですね。(¬_¬)
(これだから地上波って嫌いなんですよ)
もっと普段からJリーグについて正しく放送して欲しいですよ。(嫌味)
 
 
 
_(:3」z)_
移籍かぁ〜。もぅー嫌になっちゃうわ〜。
 
バルサ(Bチーム)への移籍、、、、。
鹿サポーターからすると、頑張って!、って声が多いのかなぁ?
 
私は鹿島アントラーズ中心の考えなので、、鹿島アントラーズの10番がまた移籍かよ、、、ってグレてしまいそうです。
もう、鹿島アントラーズの10番というものはただの背番号なのでしょうかね、、、。
(● ˃̶͈̀˂̶͈́)とりあえず、次に10番を背負う選手は、、、期待でなく結果を出した選手に、そして夏に移籍しない選手にして欲しいな。
夏に移籍する10番は結構心にダメージだわ。
_| ̄|○
 
 
 
 
 
安部選手コメント
 
高校卒業から2年半という月日を鹿島アントラーズで過ごし、プロサッカー選手として、人間として大きく成長することができました。チームメイト、スタッフ、フロント、そしてサポーターの皆様、すべてのアントラーズファミリーと勝利のために戦えたことは、自分の誇りであり、財産です。今回、シーズン途中でチームを離れることは難しい決断でしたが、FCバルセロナで新たな挑戦をしたいと強く思い、移籍を決めました。これから直面する様々な困難や壁も、自分の成長には絶対に必要なことだと信じています。鹿島アントラーズというクラブで経験したすべてを糧に、これからも一日一日、一瞬一瞬を大切にして、フットボールと向き合っていきたいと思います。本当にありがとうございました。
 
ρ`)アントラーズファミリーという言葉に泣けてくるよ、、、、
 
 
 
安部選手はバルサで成長する可能性あるとは思います。
(今の鹿島アントラーズでは攻撃の連動や連携少ないですからね。成長出来るのは思えない、、、、)
Bチームでもトップチームと同じサッカースタイルを練習するでしょうから安部選手に合っているのではないでしょうか。
ただコンバートされるような話があるらしく、、適正ポジションならば良いですねぇ。
まぁ、この先の心配は鹿サポがする必要ありませんね。
キチンとした移籍金を残して行く選手は、もちろん今後も応援はさせていただきます。
 
 
 
安部選手の移籍に関して、移籍金2億4000万との話が出ています。またトップチームチームに上がったら更に移籍金が追加されるらしい。
(´ω`)内田選手を超える移籍金とは、、、。
流石バルサと言うべきか?
いや、流石安部選手と言うべきですね。移籍金=選手の価値ですからね。
トップチーム昇格で移籍金が追加が本当ならば鹿島アントラーズとしても大きい収入になりますし、有望な若手選手が鹿島アントラーズに来る可能性も上がるでしょう。
まぁ、良い選手が次々と移籍されるのはツライですが、、、、今のJリーグの流れ的にも致し方ないのかなぁ。
(仕方がないにしても、、やはり移籍はツライですね)
 
 
 
 
 
さて、ため息話題はこのくらいにしましょうか。
 
明日は仙台戦。
前節のシュート3本枠内1(DAZNさん集計)を忘れてはなりません。
安西選手、安部選手も抜け、、、苦しい台所事情が更に苦しくなりました。
リーグ終盤ではなく中間で、すでに総力戦。
最後まで集中を切らさず、一戦一戦大切に戦わねば下がる一方。
移籍がされた今こそ、このチームで勝たねばいけません!!
 
安部選手の残してくれる移籍金、カルロン選手の時の様な使い方だけは絶対止めて欲しい!
今後何年鹿島アントラーズに貢献してくれる選手を獲得して下さい〜。
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする