見出し画像

📷写真は楽しい!!

冬鳥「ヒドリガモ」飛来

最近のお散歩は、キンモクセイの香りが良いです。

なかなか何処に咲いているか、見つけれなかったですが、
発見!

近所の川には、マガモが増えたな!と思っていたら、
ヒドリガモも飛来していました。
ロシアから来るそうです。冬も近づきました。


遠くこれしか撮れませんでした。
その内、大群になります。




本来、マガモも渡り鳥だそうそうです。
近所は、夏は居ませんが、福岡大濠公園は、1年中居ます。
(多分餌をもらえるので)





その他、いつものカワウ、ダイサギ、スズメ、アオサギさんです。
最近、ダイサギとカワウはいつも争って?います。


青空で気持ちが良い日でした。

ご訪問有難うございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事