見出し画像

📷写真は楽しい!!

初めての野鳥(キレンジャク.ヒレンジャク)と節分

2月3日久しぶりに野鳥撮影。
雨天ばかりで、休みの日に、撮りに行けませんでした。
気合い入れて、日の出と共に家を出ました。


キレンジャク


ヒレンジャク




大群で居ました。
少し近くのクスノキの実を食べに下りて来ます。
久しぶりに夢中で撮り100枚位撮りました。
自転車➡歩きだと暖かったのですが、途中寒くて、2時間で断念。
20人位のカメラマさん居ました。





















分かりづらいですが、尾っぽの先が黄色が「キレンジャク」
ピンクが「ヒレンジャク」カンムリの色も黒味がかっています。
遠くてやはり画質が悪いですが何とか撮れています。

今週、もう一度撮りに行けたらと思います。
(平日半日休もうと思います)

帰宅後、近くの魚屋さん(具だくさんで美味しいです)に恵方巻を買いに行きました。
昨年1本じゃ足りなくて、スーパーで、ハーフも買いました。
美味でした。
記念撮影しました。大豆も大好きです。


自分は年女を忘れていました。(ヒレンジャク・キレンジャクに夢中で)
豆まきしていないです。沢山食べました。

ブログ開設6789日目(数字が並びました)
ご訪問有難うございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事