見出し画像

📷写真は楽しい!!

祝🎊 結婚20周年!

本日、結婚20周年!

20年は、磁器婚式、陶器婚式らしい。
20周年に新しい指輪を購入を勧める
サイトもあった。

いつの間にか、結婚指輪も小さので、
放置していた。
かなりデザインが気にいって購入してた。
ハートの型で、豆粒のダイヤだが、綺麗!

夫は、高かったのにと時々、言う事もある。
(バブリー世代は、アッシー君にみつぐ君。
今では、娘にアッシー君にみつぐ君。)

大きくするのは、恥ずかしいから、嫌だったが、
結婚20年なので、仕方が無い、
購入した店に連絡。
加工代は、12,000円。
結婚して、初めて宝石店に行きました。
最近は、宝石より、カメラを見てる。

新しく買うより、安いし。
自分の何度目かの初給料で、
お直し、出しました。

お店の人、真顔で〇号→〇号にしております。
ご確認くださいと。
恥ずかしいので、綺麗ですね。
ピカピカ!と照れ隠し。
「はい、磨いております」真顔。

20年で、20Kg痩せた夫の指は細くなり、
落ちそうなくらい、ぶかぶか。
重量があります。
(苦労させているみたい)
結婚式の時、指に入らず
苦戦しましたけど。
お互い変わりました。

夫のスケジュールは、わからないので
何も、イベント的な事しない?と思い
20周年記念のお直しでした(*^-^*)

記念日は、その日にしないと
嫌なので、娘は後日しようと言ったが、
いつになるか、わからなにので、
お祝いにならないし。
というか、結婚記念日でお祝い
した事は無いかも?
20年で、初めてよく続いているなーと
感慨深いものが、あります。

櫛田神社で、式を挙げたので
お参りに行って来ます。
お正月や、七五三は、行ってましたが、
最近は、豆まきしか、行かない。

披露宴会場のホテルは、何年か前に
閉鎖しています。
通る度に思います。

20年前の6月1日、きっと
楽しかったでしょう。
鮮明に覚えています。
夫は酔っ払いの新郎でした。

6月1日は、写真の日
(当時から写真は趣味でした)
沢山の写真を友人
カメラ趣味の夫の上司に
撮ってってもらいました。
眩しいフラッシュは芸能人気分!

色々なこだわりがあるので、
前の日まで、花屋さんでブーケも作り
招待状も手作り。
結果、当日疲れた花嫁さん。
全て、任せた方が気楽だと
あとから思いました。
友人は、2日前まで働いて
何もしていないと言ってました。
それでいいと思いました。
当時から情報誌は、あったので、影響を
受けました。

出来たら、30周年までには、
指輪のサイズを小さくしたい。

太って良い事はあまり(ほとんど)無い。
良い事は、寒くない。。
冷え性だった、手足が冷たくない。

だが、お金は、かかる。
洋服が無い。殆ど買い替えました。
細い洋服で、綺麗なものは、妹に、譲りました。
喜んで、着てくれています。

たまたま、休みなので、櫛田神社行って
ブラブラ撮影?

ホークスも好調!明日観戦予定。
新人なのんで、会社は、〆で忙しい日を、忘れていました。
何時に行けるのか?早く行きたい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事