Be ambitious!

日々の出来事から感じたことを
仕事・働き方・ライフスタイルを
通して考えていきます

在宅ワークの「ニューカマー」

2007-07-23 | 在宅ワーク・テレワーク
廿さんのブログを拝見していたら、私の名前を紹介していただいていました。(ありがとうございます!)

卓也ママさんと、廿さんのお話で、お二人の本音トーク。なんだか在宅ワークの足跡を見るようで、懐かしく読ませていただきました。
私は、もともとは「ミセスねっと」(笑)という名前の任意団体を作っていました。
そのときに、勉強をするために奥山さんや卓也ママさんが講師として担当されていた在宅ワークセミナーに伺い、交流させていただいたのが、いろいろな「ご縁」を広げたきっかけだったように思います。

あれは、何年前だろ…。まだ、5年くらいしかたっていないんじゃないかと思いますが、世の中のIT化がずいぶん進み、時代が変わったな~と感じます。
私はたぶん、まだまだまだカリスマの端くれにもなりませんが、現場の視点を活かしたセミナーや支援事業を続けていきたいと考えております。

廿さん、卓也ママさん、またお会いしたいですね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SHIHOさんつながり (廿里美)
2007-07-24 16:22:08
あ、はい、ご紹介させていただきましたー。
今月開催したザイニュー交流会でも、
フラウネッツのWebサイトでザイニューを知ったという方が
来てくださっていました。
こういうのも「SHIHOさんつながり」「SHIHOさんルート」ですね。
ありがとうございます! (SHIHO)
2007-07-25 00:25:56
最初、ニューカマーってオカマの話かと思いました(笑)

またお会いしましょう!
こんな夜中に (卓也ママ)
2007-07-26 02:03:38
ご無沙汰してます。

ニューカマー、ほんと次の世代、次のカリスマがなかなか登場しないので、廿さんともども 「はぁ~」といった感じですよ。
だって、こんな真夜中に即レスつけるような面子、最近いないでしょ(笑)
またお会いしましょうね。
ほんとに (SHIHO)
2007-07-26 22:10:58
本当に、古き良き時代?(笑)のようで懐かしいです。
今は、悪徳商法のイメージばかりが横行してしまっている気がしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。