Shihoのつくりかた。

angela大好きShihoの日常日記です
(since January, 2006)

手帳複数持ちって結構いるのか。

2015-10-29 02:39:49 | 手帳友の会
今日仕事場で、手帳トークになって。

A5のダイアリーでいいのがあった!って教えてくれた方がいらしたんですよね。

UNITED BEESの手帳 A5 ブロックタイプウィークリー(リンク先はB6ですが)

これのいいところって、前に1ヵ月ごと仕事のスケジュール状況が把握できるチャートがあること。
大体1ヶ月の中でどこが忙しいのかってわかると確かに楽ですね。
個人的にはスケジュール管理用にヴァーチカルの時間軸は譲れないのですが、それと合わせてあるとよかったなぁ。
ブロックだと時間がわからないので、複数掛け持ちの仕事をしている私にはちょっと合わないかも。

というわけで、一目でスケジュールがわかるガントチャートは、鳥の瞳工房さんからDLさせていただきました♪
上半期と下半期に分けて2連のチャートにしてみましたw
まとめでリフィル探して発見!


それにしても、趣味・手帳っていう人は世間に多いと知りました。

ネット巡回していたら、手帳のブログが出るわ出るわ。
中でも、ここのインタビューがおもしろくて、いろんな人の手帳カスタマイズが参考になりますw→藍玉スタイル

ただ、このページ見ると、ほぼ日っていう人が多いです。
あと、ジブン手帳。
私も気にはなっていたけど、こんなに書くことはない気がする。
仕事の忙しさとか重なってくると億劫になってくることもあるので。

同じ組み合わせの人ってあまり居ないところをみると、私の手帳の組み合わせって特殊なのかなぁ。(橋書店T'sディレクションダイアリー+永岡書店スケジュールマネーノートブック)
でも、イベント用の手帳にお金の出納帳が付いてるって大事なのですよw
だって、お金すごく出るものね。。。お金管理しないと、イベントきついもんね。。。


今は、来年の手帳もちょっとずつカスタマイズしています。
まだマスキングテープとか貼っていませんが、どこかでやろうかな。
年末に向けて忙しくなるので、1月過ぎてしまうかもしれないですけど、いいです。
厚さはとりあえず今年の手帳の半分くらいにはなりそうです(苦笑)
現状は、2.5cmくらいですw

早く新しい手帳も使いたいな。
新しい手帳を使うときのなんともいえないワクワク感がたまりません。

最新の画像もっと見る

post a comment