goo

12/25 studless tire.



twingoをスタッドレスタイヤに
変更しましたshigemixですww

昼過ぎからK顧問宅に
お邪魔し弄ってました。。

「トルクレンチ貸して下さい~」
と言いつつタイヤまで持ち込む作戦!!!



この写真みて分かりますか?
純正車載ジャッキ一本足です!!!
結局怖くて油圧ジャッキで作業しなおし(笑)




フロントは楽だったんですが
リアのサイドブレーキワイヤーが
アルミホイールに干渉しちゃうぅぅ(涙)

3mmスペーサーも買ってきて
付けるもまだ干渉…(涙)



ここでK顧問がアイディアを!!!
「タイラップでワイヤーを誘導しよう。」
これが大成功でした~(嬉)



しっかり冬タイヤに変身です。
13インチから14インチで扁平65になり…

純正鉄ッチンより重い(汗)
要安全運転で頑張ります!!!
K顧問ありがとうございました!!!





【追記】

MDiさんのアドバイスを参考に
ハッチバックのフック部とキャッチ部に
駄目もとでシリコングリスをくれてやったら…

嘘みたいに壊れたハッチが直りました!!!

アドバイス本当ありがとうございます!!!



「Powwwwwweeeeeeeeeerrrrrrrrrr!!!!」



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 12/24 christm... 12/26 自転車... »
 
コメント
 
 
 
タイラップは (DNOI)
2011-12-26 06:40:13
便利グッズです。
ジャッキアップ時は外したタイヤを
車の下に入れながら作業するだけでも
万が一の時に、車の完全落下を防いでくれて
良いですよ。小さな物で良いからウマを掛けて
作業すれば完璧ですよね。
今年は雪が多そうな気がします。
これで安全に走行出来ますね。
 
 
 
DNOIさんへ (shigemix)
2011-12-26 07:16:13
有難うございます!
事故ってからでは遅いですからね。
慣れてきた頃に事故ってあるんですよね…
タイヤ噛ませて作業します!
 
 
 
直って良かった! (MDi)
2011-12-26 18:09:14
動きが渋かっただけみたいですね!
良かったx2

WAKOSの「ラスペネ」っていうスプレー。
潤滑の他に「錆び置換」と「防錆」効果があるので一本備えておくと便利ですよ!
ビートのフロント内にあるジャッキ付近とか錆が発生しやすいので掛けると気休め程度には良いと思います!
将来のマフラー交換の時とか大活躍ですよ~
 
 
 
MDiサン (DNOI)
2011-12-26 22:47:38
私もラスペネ愛用してますよ。
 
 
 
MDiさんへ (shigemix)
2011-12-26 23:03:11
アドバイスありがとうございました!
嘘みたいに直ってしまいましたよ~♪
ラスペネってそんな良いんですか2000円ぐらいなら買ってみても良いですね!!!
マフラー交換はEG6でやりましたが熱でボルトがカチンコチンで焦りますよね^^;
買おう買おうww
 
 
 
DNOIさんへ (shigemix)
2011-12-26 23:04:39
DNOIさんもラスペネ使ってるとは!!!
みんなやるな~(笑)

来年はMDiさんのジムカーナ観に行きましょう!!!
そっち方面でグルグル回ってますよww
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。