ETC割引制度を使ってちょっと遠出してきました。
家から韮崎へ出て141号をひたすら登って佐久まで行き
その後は上信越道佐久IC~更埴JCT~長野道~岡谷JCT
~中央道双葉JCT~中部横断道白根ICと一周してきました。
高速代は本来4550円ですが、ETC割引で1000円。
1000円で行けるというのはありがたいことですが
やはり考えることは皆一緒で車が多かったです。
途中、事故もあったりして混雑もしていました。
思うのですが、この制度って、普通車と軽自動車だけですが
やはりトラックとかの大型車も適用した方がいいのでは?。
土、休日ではなく平日だけの特例措置でやればかなり効果
が出ると思いますけど...。
長野自動車道姨捨SAから見た善光寺平
さて、GWになりますね。世間では16連休なんて言うところも
あるそうですけど、こんなに休みを頂くと学生の季節休暇
と変わりない感じがします。
ちなみに私は、今年4連休を取りました。ここ最近残業をしていない為
旅行資金がない為どこか遠出行くことは全く持って考えていません。
でも休暇の一日は都内へ行くことを考えています。
家から韮崎へ出て141号をひたすら登って佐久まで行き
その後は上信越道佐久IC~更埴JCT~長野道~岡谷JCT
~中央道双葉JCT~中部横断道白根ICと一周してきました。
高速代は本来4550円ですが、ETC割引で1000円。
1000円で行けるというのはありがたいことですが
やはり考えることは皆一緒で車が多かったです。
途中、事故もあったりして混雑もしていました。
思うのですが、この制度って、普通車と軽自動車だけですが
やはりトラックとかの大型車も適用した方がいいのでは?。
土、休日ではなく平日だけの特例措置でやればかなり効果
が出ると思いますけど...。
長野自動車道姨捨SAから見た善光寺平
さて、GWになりますね。世間では16連休なんて言うところも
あるそうですけど、こんなに休みを頂くと学生の季節休暇
と変わりない感じがします。
ちなみに私は、今年4連休を取りました。ここ最近残業をしていない為
旅行資金がない為どこか遠出行くことは全く持って考えていません。
でも休暇の一日は都内へ行くことを考えています。