Mogeログ

食べ物ネタを中心に書いています~♪
たまに日常ネタも....?

暑いけどこれを見ていると涼しさも

2014年07月26日 20時51分11秒 | 日常 日記
暑いときは氷が一番ですね。



これを見たら涼しくなりました。
かき氷はイチゴですよね。
贅沢に練乳を入れたら文句なし。
食べるのがもったいないから、かき氷を見ながら涼しさを堪能しました。
でもちゃんと食べましたけどね。

暑い季節がやってきた~。

2014年07月25日 21時49分56秒 | 日常 日記
梅雨が明けて、嫌な時季がやってきました。

今日も暑いです。
甲府は37℃いきましたね。
もう暑すぎてお昼食べる気がしませんでした。
暑すぎて腹減らなかったよ。
お昼は珍しく絶食しました。
持参した水筒はすぐに飲み尽くし、コンビニで飲料水を買いまくっていました。
ホントはこれはよくないことは重々承知してますがでもこの暑さじゃね....。
氷が食べたかったです。
スーパーやコンビニで売っているかき氷、暑いときには食べたくなります。
でも今日行ったコンビニはアイスしか売っていなかったよ。
そうなると食べたい欲求が...。
アイスはなぁ。
こうゆう暑いときは氷ですね。
お金出して本格的なかき氷を食べに行こうかな?。
まだまだ暑さも始まったばかり、これから気が思いやられる日々です。


最近、社内でジャスミン茶を飲む人がいて、飲んでいるところを見ていると
なんか飲みたいなぁ....。気分に誘惑されていました。
正直私ジャスミン茶、あの香りがあまり好きではないけど、今日某コンビニで
アイスの代わりにジャスミン茶を買いました。
意外に後味がすっきりして美味しかったですね。
話だと、コンビニに寄って味が微妙に違うとか?。
お薦めはファミマのジャスミン茶が美味しいといっていましたっけ?。
味の違いがどうなのかわかりませんが、今度飲み比べてみたですね。

コンビニの話をもう一つ。
会社の前に駐車場があったのですが、今コンビニを造っているのですよ。
どこのコンビニがオープンするのだろうか?。
セブン?。
ローソン?。
ファミマ?。
DY?。
どれが来るのかな?。
個人的には、ローソンが来て欲しいですが。
まだ建物の鉄筋部分が完成しているので来月になれば
正体がわかるのでしょう。
楽しみです。

あの暑さ、これから本番ですけど
暑さでノックダウンしないように生活していかなければね。
とにかく朝食をしっかり食べて、水分をとって用がないときは早く寝る。
これらを心がけていかないと暑さに負けますね。



忙しいぜ!!

2014年07月22日 22時37分25秒 | 日常 日記
なんか、ここ数週間忙しかった。

3連休は何とかとったけど。
でも、都内へ遊びに行ったくらいあとは家でごろごろしていた。
ホントは、新潟の日本海夕日を見にドライブしたかったけど天候
悪かったからあきらめたよ。

夏になると日本海へ行きたくなるのは何故だろうか?。



土曜日、家族でイオンにある某寿司屋へ行ってきました。山梨じゃ有名なお店です。
回転寿司だけど値段が均一じゃないから考えて食べないととんでもないことになる。
でも、私はあまりそうゆう事は考えないようにしたけど..。




寿司と言ったらマグロと思うが、どちらかというと青魚が好きです。
アジや鰯、鯖などそっち系のネタを好んで食べます。
でも、

鰹は旨かったなあ。
今日のおすすめだったので頼みました。
今年、鰹があまり食べられなかったし、。
あとこれ

ホタテ。
その日取りたて?。
ちょっと奮発して頼みました。
回転寿司は考えないとどきどきもですが、今回はそんなことも考えず
腹が満足するまで家族それろって食べました。予算は思ったよりちょっとオーバーしたけど..。


日曜日、朝から都内へ出かける。
いつもの秋葉へ。
ちょっと時間があったので東京駅へ下車


リニューアルした東京駅をみました。その後秋葉へ。



駅を降りたら、すごい人が....。
ラジオ館が本日オープンするみたいで警察官が警備するくらい混雑していました。
秋葉の目的って、そりゃ買い物。
色々買いました。

最近スマホを新しくしてスマホ自体には不満はないけど、家の無線ルータの相性が悪く
ちょくちょく通信が切れてしまうことが多くなってしまったのです。
今回はこんなもの買いました。



ごつい無線ルータですが、安定した無線LANができてしかも高速になったので
平屋の家でも改善されました。

甲府駅で珍しい列車が



この列車、お座敷列車。
今の時季は桃狩り列車として甲府~首都圏へ運行されています。
そのせいか、写真を撮る鉄ちゃんが甲府駅に大勢いました。

あと、
今日会社の車でお客様先で運転日誌を書いていたら。



12345。
おおお数字が並んでる。
なんか今日はいい日かも?。
思わず写真を撮っちゃいました。

なんか忙しい日々でしたがまだまだ、これからも忙しいです。
そでれもブログが書ける余裕を持たないと、何とか時間を作って
書きたいです。











スマホ買い換え

2014年07月06日 23時10分01秒 | 日常 日記
土曜日、スマホを買い換えました。
シャープからソニーに。
画面が大きくなりました。
4.6型から5.3型に。
胸ポケットに入れるのは大きすぎるサイズですけど....。
でも、カメラ機能は今まで使っていた以上に大幅に画総数がアップしました。
きれいに撮れました。

でも、大変だったのはデータやアプリの移行処理。
ドコモさんは電話帳くらいしか移行してくれなかったから
使える環境にするのに時間がかかりました。

日曜日
車でドライブして早速撮ってきました。
(写真が小さいけど、クリックすると大きくなります。)







この写真を見てどこへ行ったのか?。
わかりますか?。



211系 6連を見かけた

2014年07月05日 00時54分31秒 | 日常 日記
数日前、いつも乗る列車で通勤したとき甲府駅で211系を見かけました。






この列車、かつて東海道本線、高崎線、宇都宮線で活躍していた列車です。
今後115系からこの列車に置き換えていくみたい。
まあ、お下がりってやつですが、個人的には新型車両が来て欲しかった。
211系6連車両は一編成しか走っていないためなかなかのるきかいがないけど
いずれ乗ってみたいと思う。