イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

桜の下で・・・(構想中)

2010-03-23 12:17:05 | 仕事以外のイラスト
こんにちは、ソロソロ・・・


お花見の季節がやってまいります。


(既に決行されている方々もいるみたいですね!)


天候が荒れなければ・・・良いのですが・・・!?


せっかく、咲いた桜が散ってしまいますしね!!



そして、いつもホームページ&ブログ


見て頂きありがとうございます!!!!




さて、今回は・・・予告通り・・・



ホームページ!!トップイラストのラフ案を



考えておりまして・・・春の訪れ的に!!!



4月と言えば・・・桜の季節!!


開花宣言!!・・・桜満開!!・・・お花見!!・・・つくし・・・など


考えつつ・・・まずは・・・ラフ案(下書き)を紹介致します。


(ラフ案なので鉛筆描きであります)



春は・・・やっぱり・・・新生活スタート・・・とか



入学おめでとう!!・・・とか



イメージが強過ぎ(引き出し少なくて反省)・・・



しかし・・・それをあえて・・・冬眠から目覚めた・・・



いきもの達!?とかをピックアップしつつ・・・



クマさんも・・・考えましたが・・・



スペースをとってしまうので断念しました。



メインは・・・前々から・・・頭の隅で・・・



気になっていた『お年寄り』のイラストを



描く事に決めました!!



おじいちゃんとおばあちゃんのイラストを



・・・何故描きたかったのか!?と、言いますと



僕はですし、・・・ゃゃ、ガッチリタイプなので



銀行のATM等の狭い空間で女性と・・・二人っきり!?



・・・等の状況では・・・かなり・・・



警戒されてる空気を多々感じる事があります。



(こんな時代ですから、当たり前ですね)



しかし・・・・そんな中でもおばあちゃん達は・・・



全くそんな空気もなく、気さくに話しかけて来たり



困ってる事を素直に質問して来たり・・・



そんな、垣根のない・・・神の目を持った!!



『お年寄り』を描く事に決めたのです・・・



(リスペクトの意味もありますが!!)



イラストの 設定はこんな感じです。



ポカポカと暖かな・・・空気の中・・・



桜の木の下で・・・待ち合わせをしたご老人2人!!



気持ちの良い風を感じながら・・・



ゆっくりとした時間が流れ・・・



桜の木も2人の待ち合わせを見守っております。



2人は無事に逢えるのでしょうか!?



皆さんもお年寄りは大切にしましょう!!



4月に入りましたら・・・トップページの壁紙!?を



変更致しますので、お楽しみに!!



完成イラストはその前にブログにてアップさせて頂きますので



そちらもお楽しみに!!





ホームページはこちらからどうぞ!



◆イラストのご依頼&ご相談はこちらから!


◇小さいカット・大きいカット・カラーイラスト・モノクロイラスト等・・・

何でも描かせて頂きますのでお気軽にご連絡ください!!


これまでのメールフォームに加え、メールでのご連絡も受けられます!!



どうぞ、よろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOST・・・春の訪れ!! | トップ | 桜の下で逢いましょう!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事以外のイラスト」カテゴリの最新記事