イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

暴風雨イラスト!

2008-04-18 16:30:03 | 仕事のイラスト
こんにちは、それにしても今朝の・・・

暴風雨ったら、なかった・・・

驚きました。

元々、住んでいる付近が風が強い!

高層マンション等に囲まれてるせいか・・・?

原因は?ですが・・・傘もさせないほどの強風です。

以前にも・・・
バス停もひん曲がって、恐ろしいほど!

そんな事を考えていたら、前に描いたイラストを思い出した。

英語の出版社アルクさんに依頼して頂いた、イラスト。

暴風雨で吹っ飛ばされそうな二人の人物。

懐かしく思い、原画を探したが・・・?

線画はほとんど保管してあり、すぐに見つかった。

あの頃はまだ、データ納品なんてなかった(あったのかも)

すべて手で塗って、厚紙にスプのり(スプレーのり)で貼って

トレペ(トレーシングペーパー)かけて、郵便局に走ったモノでした。

当時はホームページ&ブログ等もなかったので
あらためて、ご紹介しようと思い・・・

そのイラストを、よく映画でいう、デジタルリマスター?

みたいに、データで色をさしてみました。

話は、変わりますが・・・

ドラマ『ラスト・フレンド』を見ております。

主題歌の宇多田ヒカルさん・・・やはり・・・

天才!?

出ている、瑛太さんも好きなので見てます!
(もちろん長澤まさみも!)

そして・・・
爆笑レッドカーペット』もレギュラーになったのは
嬉しいですね!

フルーツポンチもしっかり出てました!

今日、何本の傘がおちょこになった事か・・・

みなさん・・・

ご帰宅の際は、お気をつけください。

◆ホームページはこちらから!

◆お仕事のご依頼・ご相談はこちらまで!

それでは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっすぐな頃! | トップ | 大相撲イラスト! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えww (YGGR@御嬢様)
2008-04-20 06:40:10
バス停が曲がるんですか・・・。
レッドカーペットは面白いですよね、レギュラー応援しなければ!
返信する
応援しましょう! (ヒロシ)
2008-04-20 08:27:07
YGGRさんコメントありがとうございます。

バス停の話は本当で、今も曲がりっぱなしです(笑)

レッドカーペット・・・これからも応援しましょう!

それでは。
返信する

コメントを投稿

仕事のイラスト」カテゴリの最新記事