イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

半立体イラスト撮影完了!!

2015-01-15 19:24:15 | 仕事のイラスト

こんばんは、今日は寒いし・・・雨は、冷たいし・・・

なんだか、天候もこれから厳しい状態に!?!?

 

インフルエンザの猛威に負けないように・・・

うがい・手洗い・マスク等で頑張りましょう~!!!!

 

朝の予報で・・・雪かも!!って・・・下の娘が喜んで

いましたが、降らなかったみたいですね!!

ガッカリしておりました。

 

【  プチ正月旅行  】の時に水族館へ行きましたが

その時、葛西の水族館にも行きたいって思ってましたが

まさかの事態に・・・!?!?マグロ達に何が起きたのか!?!?

とても、心配です・・・良い方向へ向かう事を祈ってます。

 

さて、今回は・・・詳しいお話は出来ませんが・・・

 

【  半立体イラスト  】の依頼があり・・・

昨年末から・・・丁寧に制作しておりました。

 

元々、【  クリエイターEXPO東京  】に参戦する際に

作っていた、立体イラスト達を見て気に入って頂いたようです。

 

でもご依頼内容を立体で作るのは・・・

ナカナカの難問で・・・表情や体の動き・・・

色々考えても・・・今のほっこり専門の張り子人形では

満足行くものも出来ないと想像がつきました。

 

なので・・・今回は、【  半立体イラスト  】で

対応し、満足して頂く事に・・・

 

お話の題材もシンプルな感じで・・・

ラフ(下書き)は、スムーズでしたが・・・

 

実際に【  半立体イラスト  】を作るという事は

様々な素材がどのように効果を産むのか・・・

検証して行く時間も必要になる・・・

 

平面のいつもの・・・イラストをさくさく描くのとは

工程が・・・全然違って来る・・・(汗)

 

なんだかんだで・・・【  半立体イラスト  】の現物が出来上がり

先日、担当の編集の方とカメラマンさんと

その仕上がった【  半立体イラスト  】を撮影して来ました。

【     サイズは、タテ257ミリ×ヨコ420ミリ    】

 

 

その場所でバラバラに作った【  半立体イラスト  】を

ラフに合わせて設置して、ライティングで陰影も付けて

パシャパシャ・・・撮って頂きました。

 

いつものイラストは自分が納品したモノが印刷されますが

今回はカメラマンが撮ったモノが完成になる!!

なんか不思議な感じがします。

 

その本の詳細は・・・告知出来ませんが・・・

3月中旬に発売されるようです。

 

発売されましたら・・・

詳しく紹介致しますので・・・お楽しみに~~~~~~~♪♪♪

 

 

◆◇◆  最近、気になったヒャダイン・ワールド!!  ◆◇◆

こじらせ感タップリの・・・・♪♪♪『  We  are the ひとり  』♪♪♪

 

 

 

《  ほっこりイラストの掲載情報!!  》

 

●   小学館から発売中の【  めばえ  】2月号に・・・

   《  イソップおはなしミニブック  》にて

   『  おおかみがきた  』を描かせて頂きました!!

   『  さんびきのこぶた  』 の時も出て来たオオカミが・・・

    大暴れしてます!お楽しみに~!! 表紙にもチラリと居ますよ!!

 

●  フレーベル館の・・・【  がくしゅう おおぞら  】2月号にて

   『  くまのだいくさん、がんばる  』 という可愛いページの

    イラストを描かせて頂いております!!   

 

   

【                              クリエイターEXPO東京出展致しました!!                               】

  

 
【                  いつもホームページ&ブログを見て頂きありがとうございます!                】   

【                                   フォトチャンネルもオススメです!!                                     】        

 

 

◆『 シンボルマーク 』・『 キャラクター 』・『 イラストマーク 』・『  立体イラスト  』等も
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ご相談、承ります。


◇ ギャラリーページにも色々なかわいいイラストが掲載中です。

(  赤ちゃんイラスト・子どもイラスト・動物イラスト・・・他にも色々ありますよ!!  )


◆イラストのご依頼&ご相談は、こちらまで

直接メールでのご連絡もどうぞ、よろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんパーティー!! | トップ | くまのだいくさん がんばる!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事のイラスト」カテゴリの最新記事