大田区立多摩川小学校

子どもたちが元気に楽しく学んでいる様子をお伝えします

12日の朝会

2016年12月12日 | 多摩小から

今日は朝会がありました。

朝のあいさつと校長先生のお話です。

 

校長先生からは「多摩川の自然 ユリカモメ」についてのお話がありました。

続いて、表彰がありました。

 

今回は、「人権啓発作品展」で優秀な作品として選ばれた人たちの表彰でした。

次に、今度の土曜日に迫った、駅伝大会の壮行会がありました。

 

駅伝選手・ロードレース選手に選ばれた人たちには、
ぜひとも全力を出し切って、いい結果を残してきてほしいですね。
みんな応援してますよ。

続いて、看護当番の先生からのお話です。

 

今週の目標も先週に引き続き
「すみずみまで、そうじをしよう。」です。
まぁるくやさしい気持ちで
四角くすみずみまで、きれいにそうじをしましょうね。

最後に、今週のあいさつ当番の紹介です。

4年3組さん、元気なあいさつをお願いしますね。


最新の画像もっと見る