大田区立多摩川小学校

子どもたちが元気に楽しく学んでいる様子をお伝えします

21日の朝会

2017年03月21日 | 多摩小から

今日は、あいにくの雨で体育館も使えないので
放送朝会になりました。

みんな、教室で静かに放送を聞きました。

まずは、校長先生からのお話です。

今日は本年度最後の朝会ということで
「多摩川小学校の子どもたち」についてのお話がありました。

次に表彰がありました。

 

放送での表彰でした。

次に代表委員会からのお知らせです。

ユニセフ募金で集まった金額のお知らせがありました。
みなさん、募金への協力、ありがとうございました。

次は、看護当番の先生から、今週の目標についてのお話です。

「教室をきれいにしよう」が今週の目標です。
1年間お世話になった教室を心を込めてきれいにしましょうね。

最後に、今週のあいさつ当番の紹介です。

今週は、5年生が当番です。
代表の児童が、放送であいさつをしてくれました。

今週が、今年度最後になります。
「終わりよければすべてよし」の気持ちで
最後の一週間しっかり頑張っていきましょう。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ラオス共和国の給食 | トップ | 卒業お別れパーティー »
最近の画像もっと見る