大田区立多摩川小学校

子どもたちが元気に楽しく学んでいる様子をお伝えします

とうぶ移動教室1日目

2016年10月19日 | 6年生

本日から6年生はとうぶ移動教室に出発します。

学校で出発式を行い、バスで出発しました。
保護者の方々、先生たちに見送られ、予定通り出発できました。
色々なことを学び、成長してきてほしいと思います。

 
 
 
 
 


▼バスの中で歌を歌ったり、ゲームをしたりしてバスレクを楽しんでいます。
 



▼東調布第三小と一緒に開園式をしました。
これから4日間の宿舎での生活が始まります。
 


▼スポーツタイム!
体育館とグランドに分かれて、様々なスポーツをして楽しい時間を過ごしました。
みんな汗だくになってました。
 
 
 

▼みんな大好きお食事タイム!
みんなたくさん食べてね♪
 

▼星空観察&就寝準備
とても綺麗な星空で火星等を望遠鏡で観察しました。
待っている間に流れ星を見つけた子もいました。

パジャマに着替えて、早く寝ましょうね
 
 
 





最新の画像もっと見る