1学期の図画工作の授業で環境問題の学習をしてポスターをかきました。
学年全員で大田区のコンクールに応募し、12名の児童が入選できました。
月曜日の朝会で紹介され、玄関には「エコフェスタワンダーランドin六郷」で
紹介された児童の作品が掲示されています。
学年全員で学習したのでポスターを見て環境問題を考えてもらえるといいですね。
中学校でも描くのでさらに発展させて描いてほしいですね。i.o
1学期の図画工作の授業で環境問題の学習をしてポスターをかきました。
学年全員で大田区のコンクールに応募し、12名の児童が入選できました。
月曜日の朝会で紹介され、玄関には「エコフェスタワンダーランドin六郷」で
紹介された児童の作品が掲示されています。
学年全員で学習したのでポスターを見て環境問題を考えてもらえるといいですね。
中学校でも描くのでさらに発展させて描いてほしいですね。i.o
学校の好きな場所の表示や教室表示を考えて作っています。
話し合っているところを聞いていると、学校のどこに行くのが不便だろうとか、
新しい教室はわかりにくいとか、外から来る人のことも考えていました。
学校のことが大好きで愛情いっぱい。優しい雰囲気の素敵な表示ができています。
板段ボールで作りました。材料が弱いので長く使えませんが学校中に張り出し、使いたいと思います。
見かけましたらご覧ください。
i.o
3月7日(火)
大豆のかき揚げ丼・ごま和え・味噌汁・牛乳
給食で使う小松菜は、東京都江戸川区産です。地産地消といって、
私たちが暮らしている町で収穫したり、生産された食材を食べることは、
地域の活性化だけでなく、運送する時に出るCO2を減らすため、
エコにもつながっています。
栄養士 今井