柴犬ランの飼い主教育日記

人もすなるブログといふものを犬もしてみむとてするなり。
保護センターからレスキューされた柴犬の日記だよ。

満月の夜は運転手とお出かけ

2012-08-07 | パール富士
パール富士の撮影に挑戦している運転手。
今月も満月の夜がやってきました

金曜日の夜。仕事が終わってから出発します。

今回の撮影ポイントは北富士演習場内の標高1670m地点。
林道富士山中線(ふじやまなかせん)が使えれば楽に行けるんだけど。。。

立入日じゃないからクローズド


AM 01:47 富士山中(ふじやまなか)線 起点ゲート

須走口のあざみライン夏季マイカー規制中
演習場の反対側・林道小富士線に向かってみたけど。。。
ゲートの前は赤富士撮影のカメラマンの車で塞がっている

小富士林道起点付近から登山道の明かり

AM 02:40 林道滝沢線・小富士線分岐付近から

ボクの大好きな森の中の道を歩いて行くしかない

真夜中の富士山樹林帯。
ボクと運転手だけの世界。

森の中からはいろんな動物の声や足音が聞こえてきたけど。。。
ボクがついているから,運転手も安心だね


途中,焼山火口で登山道の写真を何枚か撮って,暗闇の中を歩くこと1時間。
余裕で撮影ポイントに着いた

AM 05:08
露出時間 1/320 秒
絞り値 ƒ/9.11
撮影感度 1600

思いがけず「赤富士 with パール」の競演となった。
いつものように月に焦点をあてると富士山が暗くなるし,富士山を鮮やかにすると月が太陽みたいになっちゃう
特殊なフィルターとか使わないと難しいね


AM 05:12 パール富士
めずらしくパールの時間に間に合った
今回は不眠不休で移動したからね。

山頂の登山者と月
PCで見てる人はクリックしてみてください

ブログの写真だとよく見えないけど,大きくしてみると山頂に御来光を待つ登山者がずら~っと並んでいるのが写っています。

朝帰り

AM 05:27 御来光を背に帰路につく

運転手の趣味に付き合ったんだから,帰り道はボクの好きな森の中を歩けるかな




ポチっと押してね
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英雄ラン君・・・ (愛パパ)
2012-08-07 23:53:30
 パール富士、月が真珠のように美しいですね。
見事です。ラン君は幸せですね。
 愛パパも今年も北アルプスの満天の星空と御来光が見たいなあと夏山登山を計画しています。
 初めてラン君と会った日から、僕はラン君のことを忘れた日はありませんよ。
 愛への誕生日のお祝いコメント心より感謝いたします。
 また、ラン君にお会いできる日を楽しみにしております。
必ず、お会いできると思います。
 美しいパール富士の写真を堪能させて頂きました。
返信する
Unknown (ハナ)
2012-08-08 00:20:23
ランくんしばらくです。
新潟のおばあちゃまお元気になられましたか?

毎日暑いですが早朝の富士山は寒いくらいですかか?
葉山のダイヤモンド富士は撮ったことありなすが、朝がよわいのでご来光は撮れないです。
ライブで観たら、もっと感動でしょうね。

素晴らしい赤富士とパール月、
堪能させていただきました。
有難うございました。
返信する
Unknown (かず)
2012-08-10 21:37:23
いつもコメントありがとう。
「赤富士 with パール」素晴らしいですねぇ~
なかなか、いいタイミングでは撮れませんよね。
でも運転手さんの努力の甲斐あり、
    素敵なお写真が。。。。!
ランくんも、お供で頑張ったんだよね☆
   エライ!忠犬ランくん☆
返信する

コメントを投稿