柴犬ランの飼い主教育日記

人もすなるブログといふものを犬もしてみむとてするなり。
保護センターからレスキューされた柴犬の日記だよ。

撮影ポイントに先客が!

2012-02-12 | ダイヤモンド富士
トップの写真は2010年の大晦日に富士山の某撮影ポイントで撮影したダイヤモンド富士。
この日は山頂に少し雲がかかっていたので,よりクリアーなダイヤを求めて再挑戦することにした運転手

舗装された滝沢林道は冬季閉鎖中。さらに工事用の鍵がゲートにかかっていた。
さっそく予想外の展開1だが,そこは勝手知ったる吉田口。別の林道経由で目的地に向かったけど。。。


やっとたどり着いた撮影ポイントに先客が!


狼みたいな野犬が鹿の肉を食べているよ
ほかにも2匹。ライオンみたいな犬や,ちょっと気弱そうだけど大きな白い犬。。。
まるで甲斐の三兄弟みたいな野犬の群れ




標高1400m付近。半径5kmに人家はない。
野生化してると危険なのでランのお散歩は中止だな~

午前中は快晴だったのに富士山に雲がかかってきた。
結局,ダイヤの写真もお散歩もなし

もとは飼い犬だったんだろうに。。。
寒い冬を乗り越えても,春先には害獣駆除の罠がしかけられる植林地。

ボクは保健所に捕まってから「ちばわん」に引き出されて運転手の家に来たけど,野性化した大型犬は。。。

最期まで面倒をみれないんなら,犬を飼おうとしないでほしいワン


●参考動画
魔犬・甲斐の三兄弟
Ginga Nagareboshi Gin episode 9 part 2 english sub

『銀牙 -流れ星 銀-』より
Youtube動画・・・リンクが切れる場合もあります




ポチっと押してね
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2012-02-12 20:30:02
いつもコメント有り難う☆

甲斐の三兄弟みたいな野犬の群れ、スゴイですねー!
 しかも鹿の肉を食べてるって。。。。。
    ホント野性の世界ですよね
 ランくん、間違って車の外へ出て、
    教われなくて良かった

ダイヤモンド富士の写真も散歩もなしで、
     残念でしたね

また次回の挑戦、待ってますー
返信する
訂正 (かず)
2012-02-12 20:32:05
  ↑
「教われなくて」でなくて、
  「襲われなくて」です。
返信する
Unknown (さくらまま)
2012-02-16 22:39:01
野生の犬
三頭とも雄だったのかしら?
避妊していない雌がいたら・・・増える一方ですよね
鹿の肉を食べて生きる、日本じゃないようですが現実なんですね
この仔たちだって大切な命なのに何だか考えさせられますね
返信する
凄い場面に遭遇(+_+) (minnie)
2012-02-17 10:43:06
ランちゃん♪運転手さま---。

美しいダイヤモンドに出会うため
わざわざ行ったのに、野生の王国のような。
ちょっと見るとハイエナですね

魔犬・甲斐の三兄弟って本当にこの3匹かと思ったしまいます。
やはり狩猟犬捨てたのでしょうか?凄い体格で
鹿を3匹で仕留めたのでしょうね。

最近のおすましランちゃんは
三兄弟とは別世界のですね。
危ないところは行かないでね
      ポチ☆minnie
返信する

コメントを投稿