黒柴・琥珀の毎日

元気でやんちゃな黒柴の琥珀。我が家に来てからの成長記録です。

食欲

2010年06月03日 | 琥珀(1歳~)

最近、琥珀が ご飯を食べません。



「ご飯だよ」 と呼んでも、こんな感じ。
なんとか出てきて食べても、半分くらいは残します。

おやつは食べるので、食欲がない というわけではなさそうですが・・・


「換毛期は 食欲が無くなる」 という話を聞いたこともありますが、
今の時期って みんなこうなのかな?






ブログランキング参加中です

 
いつも応援クリック ありがとうございます
とても励みになります。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖がり過ぎ! | トップ | 1歳半 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの黒柴も同じで (よしえ)
2010-06-03 14:55:50
この時期はあまりご飯を食べません
食べたと思っても残します
それか夫が帰ってきて勧めると食べます
でもおやつは食べるんですよね
だから、外が暑かったりご飯に飽きてたり
何かワガママを言ってるんだと思いますよ
いつも通りに接するのが1番だと思います

って言いながら、食べないとやっぱり心配するんですけどね
同じ事を思ってる人がいて少し安心しました
ちなみにウチはドッグフードにトッピング派です
返信する
Unknown (chima)
2010-06-03 16:21:35
こんにちは♪
やはり琥珀君はとってもデリケートなんですね!
そしてこの時期にあまりご飯食べない子ってわりといるんですね・・・
こうやってブログを見させてもらって、ホントいろいろと勉強になります(^^)

ちなみに・・・「ちま」はいつでも食欲旺盛です。
怖いものなしですし、女の子なのに・・・って思っちゃいます^^;
返信する
Unknown (まこと)
2010-06-04 18:52:56
ウチも同じですよ~。
ゴハンを食べません。
と、言っても紅の場合はいつもなんですが…
朝、出したフードが夕方まで残っています。

おやつを出せば食べるし、新しいフード(試供品)を出せば食べるのでわがままかなぁと。

どーしても食べないときは、ウエットフードとかをトッピングで食べさせますよ~。
返信する
☆よしえさん (ma☆ya)
2010-06-06 12:59:03
よしえさんのワンちゃんも 食べませんか。
琥珀も、食べない時は 本当に食べません。
1日 ほとんど食べないと、
さすがに 次の日には食べますが・・・
それでも残すこともあります。
でも、いつでもオヤツは食べるので、
体調が悪い というよりも、ワガママ なんでしょうね
あれこれしたり 無理に食べさせたりしないで、
琥珀の気分に合わせていこうと思います。

食べないと、あれこれトッピングしちゃいますけど、
そうすると、ドッグフードだけで食べなくなっちゃうんですよね
そうなると 出先で困るので、
できるだけ乗せないでも食べてくれるように、
いろいろ考えてみたいと思います。
返信する
☆chimaさん (ma☆ya)
2010-06-06 13:04:07
デリケート というよりも、ワガママ なんだと思います
「このご飯 飽きた!」って感じなんでしょうね~
その証拠に、オヤツは しっかり食べますから(笑)

ちまちゃんは 食欲旺盛なんですね! いいな~
食べてくれないと、とても心配だし、
痩せてくると、「ご飯食べさせてるの?」って思われてそうで、
ちょっと 肩身が狭くなります
しっかり食べて しっかり運動して、健康的に育って欲しいです。
返信する
☆まことさん (ma☆ya)
2010-06-06 13:09:28
紅ちゃんも 食べない時があるんですね。
オヤツは食べるし、新しいフードは食べる ということは、
やっぱり 飽きちゃったりしてるんでしょうかね・・・
琥珀も、同じご飯で飽きちゃってるんだと思います。

ワンコなら、ご飯はガッツリ食べると思っていたのに

うちも、ヨーグルトかけたり オヤツのササミをかけたり、
お湯でふやかしたり ってしますけど、
それでも食べない時は、もう放っておきます(笑)

返信する

コメントを投稿

琥珀(1歳~)」カテゴリの最新記事