OMOI-KOMI 雑感

今までのBlogが読んだ本の感想が中心になってしまったので、こちらは気楽な日記用にしてみました

〔読了〕 井上ひさしの読書眼鏡

2013-05-28 22:50:23 | Book_Review

 先日、井上 ひさし 氏 による「井上ひさしの読書眼鏡」を読み終えました。
 
 井上ひさし氏といえば、私の世代は「ひょっこりひょうたん島」の原作者という印象が強いですね。
 恥ずかしながら、氏の小説や戯曲は読んだことがありません。少し前に「この人から受け継ぐもの」という小文を読んだぐらいです。せめて「吉里吉里人」ぐらいは読もうと思っているのですが。

 さて、本書は、井上ひさし氏が読売新聞で連載していた読書エッセイ等を採録したものです。
 いろいろな方の読書案内は、自分では気がつかないような本を知るよいきっかけになりますね。また米原万里さんの本も読んでみようと思いました。

 読後感については、また私のもうひとつのBlogでお知らせします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿