fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

ロンドン

2009-02-21 04:16:50 | イギリス(U.K)
ロンドンといえばビッグベンとロンドンバスですね

ロンドンは地下鉄、ロンドンバスと交通ロケーションがバツグンにいいし
特にロンドンバスは便利で綺麗な街並も見れるし乗ると楽しいよ~☆

電話ボックスも赤くてとてもキュートです!

来週はここロンドンでチャンピオンズリーグの試合があります
ユヴェントスはチェルシー、ローマはアーセナルと対戦ですが行って見たいですね~!

Buckingham Palace(バッキンガム宮殿)

2009-01-24 06:30:17 | イギリス(U.K)
バッキングガム宮殿は歴代王室の壮麗な宮殿で今はエリザベス女王が住んでいます。

みんな思い思いに写真を撮ったりして楽しんでいました。
国際観光都市ロンドンならではの風景です。金色の天使の像はヴィクトリア女王記念碑。

宮殿の正面門では衛兵交代式が見られますが今回は見れませんでした(^^;)
以前に見た時の写真はこちらで☆

馬車に乗って宮殿へ入って行く人が見れましたが誰でしょうね・・・?

宮殿から見渡せば遠くにビッグベンが見えます。11月で3時頃でもこの暗さですよ。

Hyde Park &Kensington Palace(ケンジントン宮殿)

2009-01-24 04:27:50 | イギリス(U.K)
ロンドンの公園はとても広くて美しいので歩いているとくつろぎます。

ハイドパークはとても広いのでベンチで一休みしながら風景を楽しめますよ♪

ハイドパークを歩くとケンジントン宮殿がありますが故ダイアナ妃が住んでいた宮殿です。

宮殿の中は故ダイアナ妃が生活していた部屋と当時を偲ぶ写真やドレスが展示されていて
華やかで美しかったダイアナ妃が目に浮かびます。

(↑宮殿の中は写真を撮れないので看板の写真ですがドレスを着たダイアナ妃が美しいです)
ダイアナ妃は多くの社会活動をして世界に貢献して人々に愛されましたが
「地雷撲滅運動」をしたことでも有名ですね。
ケンジントン宮殿の庭園にはダイアナ・プリンセス・オブ・ウエールズ・メモリアルプレーグランドがあって
子供達が遊んでいました。
ハイドパークはかつてハイドという修道院の荘園だった土地が王侯貴族の狩猟場になり
現在は一般公開されて市民の憩いの公園になっています。

British Museum (大英博物館)

2009-01-23 07:42:08 | イギリス(U.K)
British Museum(大英博物館)

世界最古の公立博物館で1759年に開館。収集された芸術コレクションは600万点を超える。
世界一と言われる古代ギリシャ・ローマ、エジプトは素晴らしい☆
「ロゼッタ・ストーン」は古代エジプトの象形文字の解読の手がかりになった。
アテネのパルテノン神殿から発掘された「セレネの馬」や見ていて素晴らしい
芸術品の数々にただただ圧倒され感動しました。

ビーナスはとても美しかった

世界中の古代の歴史がここ大英博物館にある。もちろん入館は無料ですよ☆

博物館を巡り歩いていると悠久の時を越えて今も古代人が作った素晴らしい作品に
会うことが出来るのでロンドンを訪れたら是非立ち寄ってみて下さいね。

Londonはミュージカルの発祥の地

2009-01-22 05:43:17 | イギリス(U.K)
ロンドンと言えば「オペラ座の怪人」や「マンマ・ミア」のミュージカルが素晴らしい♪
「The PHANTOM of the Opera」は以前映画になって世界中に感動が広がりました。
「マンマ・ミア」はロンドンで初公演されて瞬く間に世界中で大ヒットしてますが
今度、映画になって1月30日から上演されます☆
ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、
ABBAの大ヒットナンバーにのせて軽快につづられるミュージカル。
監督は舞台版の演出を手掛けたフィリダ・ロイド。
主人公ソフィを「ヴェロニカ・マーズ」のアマンダ・セイフライド、その母を
名女優メリル・ストリープが演じる。

「オペラ座の怪人」はロンドンのミュージカルから映画になり
感動の名作として世界中に知れ渡りましたね☆
             
             Her Majestys Theatreで公演されています。


Coldplayのテレビ放送予定

2009-01-11 01:01:15 | イギリス(U.K)
Coldplayが2月にいよいよ来日しますが
特別番組が11日放送される予定です♪
テレ朝チャンネル(テレビ朝日のCS放送)にて特番決定!!
☆日時:1月11日(日)21:10~22:10

番組名:T4~COLDPLAY LIVE
放送局:テレ朝チェンネル(テレビ朝日のCS放送)

http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/music/0043/

St.James’Park (London)

2008-12-29 12:12:05 | イギリス(U.K)
セント・ジェームス・パークを散歩するとホッとしてくつろげる
バッキンガム宮殿に向かって歩くと池があって水鳥を見ながらくつろいでる人、
ベンチに座ってる人や、みんな思い思いにくつろいで楽しんでいるんだよね。
池のほとりをゆっくり楽しみながら歩くのがいいですね~

ロンドンを歩いていてホッとするのは広い公園があってくつろげることかなぁ
もちろんリスもいて餌を無心に食べてる姿はとても愛くるしくてカワイイ
 

ロンドンの公園は広くて美しく自然がそのままの姿で四季折々の花を咲かせ綺麗です


セントポール大聖堂 (London)

2008-12-28 01:05:15 | イギリス(U.K)
セントポール大聖堂はロンドンの長く深く刻み込まれた歴史を今尚語り継いでいます。
イギリス王家の荘厳な歴史あるキリスト教の教会で、イタリア・ルネッサンス様式の美しい大聖堂
604年にキリスト教の大聖堂が建てられ、現在の大聖堂はレンが設計し、
1675年建築が開始。王室の婚儀、国葬、記念礼拝などが執り行われます。
1981年チャールズ皇太子と故ダイアナ元妃が結婚式を挙げたことでも有名ですね。

セントポール大聖堂の細く長い階段を昇っていくと259段で「ささやきの回廊」があり
壁に向かってささやくと反対側から聞くことができます。
上からテムズ河対岸をみるとテート・モダンやシェークスピアグローブ座が見えます。


ロンドン・アイの向こうへ沈みゆく夕日がまるで絵のように美しかったです。

Merry Christmas ( Lnodon)

2008-12-26 08:12:12 | イギリス(U.K)
        
ウエストミンスターのライトアップはとても綺麗です。

ビッグベンの鐘の音が美しく響く街ロンドン

ロンドンアイのライトアップ

リージェントストリートのライトアップ


セント・ポール大聖堂

The City of London

2008-12-21 10:58:37 | イギリス(U.K)
Cityはロンドンの中心街ですが紀元前1世紀にローマ人が城塞都市Londiniumを築いたのがシティの始まりと、長い歴史と伝統の建物が歩いているとたくさんあります

シティには愛称「ガーキン」と言われる超高層ビルがあります

グルッと周りを歩いてみるとひし形のガラスで建物はできてるんですが見るだけでも面白いです。
この地域はビジネスマンが颯爽と歩いている姿が見られロンドンのもうひとつの顔です

セント・ポール大聖堂、ロンドン博物館、ギルドホール時計博物館、
イングランド銀行博物館など歴史のある建物があるので歩いてまわると楽しいです

リヴァプール・ストリート駅構内には果物や野菜を売っているお店もあります

地下鉄構内はクリスマスの雰囲気が漂っていてとても楽しいです♪
路上ライブをしているミュージッシャンもたくさんいますよ。