上海で中国生活 ウーティエン的ロングバケーション♪

2009年4月~2013年9月、夫と娘2人、4人家族のアラフォー主婦ウーティエンが上海の色々をつづったブログ+上海再訪記

佳家湯包で地元民小籠包を堪能

2015-04-15 19:36:44 | グルメ
韓国エアロで汗を流した後は、

地下鉄で前日に引き続き人民広場まで行きました。

まず次女が友達と待ち合わせをしている家楽福古北店まで行き、

別れて長女と地下鉄10号線の水城路駅へ。


お~ここも扉が付いている。

そしてあのキャラクターも貼ってある。



以前よく使っていた地下鉄ホームもちょっと変化ありました。



そして長女と2人、人民広場からローカルの小籠包屋さんへ。

次女がいないので、ローカルでOK。

ローカルと呼ぶには店内が清潔ですが、

店の入り口で食券を買って、当然相席です。

お店の人お勧めの、鴨血湯(料理名を漢字で見るとちょっと怖い)



一見、レバーのように見え、身構えて食べましたが

全く臭みもなく、美味しかったです。


いよいよ、待ってました~!

蟹粉鮮肉湯包!



普通の鮮肉の方もたのみたかったのですが

午後一時を過ぎ、売り切れていたようです。


もちろん蟹粉は美味しいですよ~!



小籠包のスープをこぼさないように注意しながら

ハフハフと食べる、まさに上海の醍醐味でしょう!


ちなみに酢はかけたい放題、千切り生姜は1元でした。

地元の人から観光客、普段着の人からビジネススーツの人まで

すごく賑わっていましたよ。




佳家湯包 黄河路90号
tel:6311-5717

ウーティエンの上海再訪記はまだまだ続きます。
みなさま応援のクリックを↓お願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿