上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2024.4.9

2024年04月09日 | プロ野球
https://www.youtube.com/watch?v=zkqgGt2Q9NE

今日からはビジターで西武2連戦。
初戦は大宮での開催となったが、FA残留組の活躍で5‐0の完封勝ち。
2連勝で借金を完済し、5割に復帰した。

先発は西野。
去年5試合で2勝0敗と西武戦に相性が良かったが、今シーズンも相性の良さを発揮し、7回を投げ89球、被安打5、奪三振5、与四球0、無失点の好投で今シーズン初白星。
6回・7回にやや疲れが見えたけど、先発の仕事をきっちり果たしてくれたわ。
今年は二桁狙えそうだね。
5点差の8回は鈴木。
愛斗のエラーはあったけど、めげる事無く無失点。
藤田・川崎・松永と続く左のセットアッパーになれるか?
坂本がロッテ2年目のジンクスだし、ドライチだから期待してるわ。
9回裏も5点差のままだったので、八木が今シーズン初登板。
三者凡退で試合を締めた。
ランナーを2人出せば横山がリリーフしただろうから、プレッシャーの少ない場面だけど、今年駄目なら良くて現役ドラフト、悪けりゃ戦力外なので、正念場だわ。
使えるピッチャーは1人でも欲しいので、まずは大量リードか、敗戦処理からだろうけど、ベンチの信頼を得られる様に1試合1試合実績を積み上げてくれ。

打線は10安打2四球で5得点。
ポランコ・ソトに頼らなくても得点出来たし、点差が付いたから勝ちパ4を1人も使わなかったし、こうやって1試合でも登板を減らして行ければ、勝負所の9月に息切れしないで済むからね。
FA残留組2号・岡は2安打1四球1打点。
荻野貴は年齢的にフル出場は無理、高部は帰って来ない、和田は打撃が伸びない…では、岡にはまだまだ頑張ってもらわないとね。
ポランコは5タコでブレーキ。
二番なら、打てない時はバントって手もあるしね。
やはりスラッガーはクリーンナップに置くべきだと思うわ。
角中は1安打1四球。
荻野貴は併殺を含む2タコ。
ソトは2安打で打率3割をキープ。
山口は4タコだが、名手・源田のエラーを誘った。
これはまあ、たまたまのラッキーだけど。
六番に上がった友杉は4タコ。
下位でないなら二番を打ってもらいたいけど。
やはり気を良くした吉井監督が打順を上げたFA残留組1号・中村奨は、先制の2点タイムリーを含む2安打。
平良から打てるなら他のピッチャーも打ってよ。
まあ、打とうが打つまいがレギュラー確定なら打ってくれた方が良いけど。
FA残留組3号・田村も3安打猛打賞2打点の活躍。
何で佐藤都使わないと思ったらこちらもお目覚め。
まあ、中村奨・田村に打たれるって事は、先発転向後の平良には、リリーフやってた時の凄みは無いって事だけど。
ともかく打つに越した事は無いわ。
小川は3タコ1犠打。
守備・走塁の小川、打撃の池田の対決だけど、ちょっとレベルが低い争いだわ。
藤岡裕のいない今がチャンスなんだけど…。


明日はメルセデス‐武内のサウスポー対決。
新人王の有力候補・武内と公式戦で初対戦。
これまた左を一旦苦手にしてしまうと、杉内・和田の様に5年以上絡まれちゃうからね。
初対戦でプロの厳しさを叩き込みたい。
メルセデスは1日空くから6回からリリーフをつぎ込めるので、5回まで全力で投げてくれ。
打線は早々に武内から3点を奪い取れ。
カード勝ち越しで夢の貯金生活だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェフサポ日記2024.4.7 | トップ | マリサポ日記2024.4.10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事